今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

6時に帰るチーム術(小室淑惠著、こむろよしえ)今も話題の女性!株式会社ワークライブバランス代表の本です!

スポンサーリンク

6時に帰るチーム術(小室淑惠著、こむろよしえ)今も話題の女性!株式会社ワークライブバランス代表の本です!

 

 

今話題の女性起業家!小室淑惠(こむろよしえ)さんの本です。

彼女が新入社員の頃からやってきたことがそのまま彼女の現在の延長線上にあるようですよね。

それが強く感じられる本に感じます。

 

仕事をしていくうえでぶつかる箇所に、彼女は真っ向から対峙して、そして考え、行動に移しています。

普通の人間であれば避けたくなることでも、彼女は自分事としてとらえ、そして周りを巻き込み実行をする。

 

この本を読んだだけれも彼女の素晴らしさがくみ取れる本ですね。

容姿もきれいだしww

とそこは置いておいても、為になる一冊であると感じています。

女性経営者の本なので、女性の方が多く手に取られているかも知れません。

しかしながら、男性の方にこそ読んで頂きたい本であると私は思いました。

特に、男性管理職の方でしょうか。

スポンサーリンク

 

過去の事や、年齢、性別、そんなものは一切関係ありません。

先ずは、この組織を動かすために、行動しましょう。

あなた一人では出来ません。皆で行うのです。

周りが大事です。一人では到底無理なことでも、周りと一緒では出来る可能性が、格段に広がります。

つまり前提として、周りへの理解が働くうえでは大事なのです。

ぜひここを理解したうえで、彼女の本を読んでみて下さい。

様々な良い、発見があること間違いなしでしょう!!