今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

サントリー炎上CM「頂」で「コクー」!かわいい女性に地方に方言が魅力!

スポンサーリンク

サントリー炎上CM「頂」で「コクー」!かわいい女性に地方に方言が魅力!

 

おはようございます!

 

昨日コンビニのビールコーナーにて、

 

そう言えばこの「頂」ってビールCMしてたなと思いながら購入。

 

スポンサーリンク

 

そして家帰って、ビールをごくっとして、ネットをポチッと、

 

そこでビックリ「えっ、この商品のCM炎上?」

 

なんで??

 

と調べてみると、なるほどと。。。

 

いや、言われて「あー」とは思いましたが、

 

そんなに?おかしくない?

 

と思ったのは自分だけでしょうか?

 

キレイな女性がCMに出ていて、美味しそうにビール飲んでるだけで中止なんて。

 

作っている人たち可哀そうだなと、思ったのは自分だけでしょうか。

 

そんな卑猥なことをCMに大手さんが流すなんてありえないとは思うのですが。

 

まあ、炎上マーケティングっていうのも聞いたことあるので、

 

それを狙ってたのかもしれませんが、

 

作る側にしては難しい時代だなと思います。

 

f:id:gooddaymate0719:20170709081552j:plain

 

せっかくかわいい地方の女性が出ているのになと思いながら、

 

ではCMはYoutubeで楽しもうかなと思いました。

 

そもそもですが、テレビよりYoutubeが選ばれているのは、

 

こういったところもあるかもしれませんね。

 

見たいときに見れる、見れないものを見れる。

 

まさに、理にかなっていますよね。

 

最近では動画の中に挿入されるCMも以前よりは姑息な手も使っていますが、

 

地上波でCMだらけのTVを見ることを考えたら、

 

まだ良しかもしれませんね。

 

端折ってダイジェストだけ見れるのも、

 

忙しい現代社会人にはYoutubeの方が向いているかも知れません。

 

と、こちらが話題のCMになりますので、

 

ご覧頂ければと思います。

 

youtu.be

 

吉川友さんも出演されているのですね。

 

確か友人がこの子かわいいよねと言っていたのを、

 

ふと思い出しました。

 

これからもこうやって地上波見れなくなったCMを見るのに、

 

Youtubeを使ってみようかなと思う出来事でした。

 

ジャンジャン!!

 

スポンサーリンク