今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

バドミントン奥原選手が世界選手権で決勝進出40年ぶりの快挙に興奮(リオ五輪銅メダリスト)

スポンサーリンク

バドミントン奥原選手が世界選手権で決勝進出40年ぶりの快挙に興奮

(奥原選手はリオ五輪銅メダリスト)

 

今日は朝から大興奮してしますニュースが飛び込んできました。

 

それはリオオリンピックで銅メダリストの奥原希望(22歳)選手が今イギリスグラスゴー行われている、バドミントンの世界選手権に出場しています。

本日未明に行われたバドミントンシングルの準決勝で、インドのサナ・ネワル選手を破って今大会の決勝にコマを進めたのです。

 

スポンサーリンク

 

 

「我慢して、粘って、しのぐ」

男子シングルスで元世界2位の日本人選手、桃田選手を参考にやってきたようで、「我慢し、粘って、しのぐ」を実践で踏ん張りを聞かせてやってきたようですね。

賭博問題を起こした桃田選手はやはりこういうところでも選手に影響力を与えていた素晴らしい選手なのだなと感じました。

 

次に待つのはやはり、東京五輪

今大会でメダルは確定している奥原選手。金か銀なのか、とても注目があつまるところでしょう。そしてどうしても期待が高まるので、2020年の東京オリンピック

この大会でどこまでいけるのか、メダルはとれるのかなど、期待してしまいますね。

バドミントンには注目させてもらいます!!

 

スポンサーリンク

 

 
まとめ

バドミントン奥原選手が世界選手権で決勝進出です。

これが日本勢としては、なんと40年ぶりの快挙!

日本人としてはバドミントンファンではなくても、興奮させてもらいます。

(奥原選手は、リオ五輪で銅メダリストです)