今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

U17サッカー日本代表優勝!久保建英くんのゴール!逆転でチェコを下して4-2で勝利!

スポンサーリンク

U17サッカー日本代表優勝!久保建英くんのゴール!逆転でチェコを下して4-2で勝利

 
今日一番嬉しいニュースが入ってきました。
 

第24回バツラフ・イェジェク国際ユーストーナメントにて、


U17日本代表 vs U17チェコ代表戦が決勝戦相手のチェコの本拠地で行われました。


グループリーグを3戦全勝の1位で突破した日本代表は事実上の決勝戦で地元のチェコと対戦しました。

 

そしてなんと、素晴らしい!4-2で勝利し、優勝を果たしました。

 

先ずはその様子をどうぞ!

 

youtu.be

 

逆転勝利で地元チェコに劇的勝利

 

当初は立て続けにゴールを入れられて、

 

これはヤバいかも、、、というのが本音でした。

 

しかしながら我らが日本代表はそんな劣勢でも体制を立て直して、

 

逆転、そしてさらに追い打ちをかけるように点を決めていきます。

 

特に圧巻は2点目ではないでしょうか。

 

個人技で相手を翻弄して、最後は素晴らしいシュートでフィニッシュ!

 

素晴らしい!!この一言しかでませんでしたね。

 

スポンサーリンク

 

久保建英君も大活躍ですね

そして今やサッカー界の時の人である、

 

久保建英君も大活躍してますね。

 

点も決めていますし、ファンとしてはたまりません。

 

これからドンドン活躍してくれれば、

 

サッカーに視聴率もうなぎ上りでしょう。

(最近サッカー日本代表の視聴率が以前に比べて低いと聞いていたので、ぜひこの機会に挽回してくれればと思っています)

 

2020年には東京オリンピックもありますし、

 

久保建英君擁する我らがサッカー日本代表がどこまでやってくれるのかを、

 

こころより楽しみにしています。

 

今回の大会で優勝しているわけですので、

 

将来に日本サッカー界は明るいのではないか?

 

そう思っています。

 

それにしても、どの年代もサッカー日本代表がかなり活躍されているのは気のせいではないと思います。

 

年々波はあるにしろ、徐々にでしょうが強くなっていっているのではないでしょうか。

 

私が小さいころなんかは、日本のサッカー選手が海外で試合するのしら知らなったです。

 

試合をしていたにしても取り上げていなかったではと考えています。

 

そして私が中学生のころ、キングカズこと三浦知良選手がイタリアに戦いの舞台を移したのを今でも鮮明に覚えています。

 

ジェノアというチームでしたね。

 

とそれにしても、久保君をはじめ、日本選手が海外で更なる活躍をしてくれることを願ってやみません。

 

まとめ

第24回バツラフ・イェジェク国際ユーストーナメントにて、


U17日本代表 vs U17チェコ代表戦が決勝戦相手のチェコの本拠地で行われました。


グループリーグを3戦全勝の1位で突破した日本代表は事実上の決勝戦で地元のチェコと対戦しました。

 

そしてなんと、素晴らしい!4-2で勝利し、優勝を果たしました。

 

優勝、おめでとうございます!!