今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

サッカー日本代表日豪戦W杯出場は?結果が気になる。スタメン本田香川岡崎柴崎は!

スポンサーリンク

2017年8月31日と言えば?

 

そうW杯決定がかかる、サッカー日本代表戦の試合が行われます!

 

結果がどうなったのか!スタメンに本田、香川、岡崎、それに柴崎選手は出ているのか!

 

日本人としてはサッカーファンでなくても気になる一戦!

 

果たしてサッカー日本代表は8月31日のオーストラリア戦で勝てるのか、はたまた引き分けか。まさかの敗戦なのか。。。大変そわそわした日になることは間違いないでしょう。

 

さらに、オーストラリア戦と言えば、悲しい記憶がよみがえってくるのは私だけではないはずです。

それは、2006年ドイツワールドカップ初戦の、日本対オーストラリアの一戦です。

日本がリードしていた後半に一気に、逆転されて、終わってみれば1対3の負けという。。。

うーん、今思い返しても悲しい、悔しい気持ちになりますね。

あの時に試合では、歴代日本最強という呼び声も高かったからでしょう。

 

中田英寿選手、中村俊輔選手、小野伸二選手に稲本潤一選手まで。

欧州で活躍しており、さらにその選手がまだ選手の中でドピーク真っただ中でした。

 

そんな素晴らしい日本代表がこの試合で負けたからか、残る2戦も負けてしまい、3連敗でドイツの地を後にしたのです。

 

スポンサーリンク

 

しかし今回の日本代表は違う気がする!

 

悲しい過去の記憶が思い返される中、違った気持でもいます。

それは、2006年とは違う事。

 

現状の日本代表で、現状これ!という選手はいないのは確かでしょう。

ですが、今は沢山の選手が海外に挑戦して、刺激し合い個々人がレベルアップしていると思います。

2006年は数人の選手が欧州組でしたが、今はそういった意味で違うのではないでしょうか。

サッカーはチームスポーツ。1人2人が秀でているよりも、全体のボトムアップが大切だと思います。

 

8月31日に日本で歓喜が沸き上がるように、心より応援をさせて頂きます!

頑張れサッカー日本代表

 
まとめ

8月31日はサッカー日本代表日豪戦です。

 

W杯出場がかかる一戦で、結果がとても気になります。

 

そしてスタメンに、本田選手、香川選手、岡崎選手、そして柴崎選手が選出されるのでしょうか!

 

とても気になる一戦ですね!

スポンサーリンク