今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

久保隼対ローマンの試合結果が気になる!ボクシングWBA世界タイトルマッチ戦京都開催!

スポンサーリンク

ボクシングWBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ戦王者久保隼対挑戦者ローマン戦が京都にて開催!

9月3日 島津アリーナ京都 

 

ボクシング・WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

 

が開催されます。

スポンサーリンク

 

 

王者 久保隼 対 同級2位 ローマン

 

予備検診が8月31日に、神戸市で行われました。

 

両者とも以上なしということで、計量と試合を待つ状況です。

 

この検診ではなんと、王者久保選手が身長、リーチ共に挑戦者のローマン選手よりも10センチ以上上回っていたようですね。

 

しかしながらも久保選手は「身長とリーチの差で試合は決まらない」

と平常心で対応されたようです。

 

久保選手の得意は、距離をとって試合を支配するアウトボクシングなので、その辺はとても有利だとは思います。

 

両者はこれが初対面ということですが、お互いが笑顔で挨拶を交わすというピリピリ感がしない状況での検診の会見でした。

 

スポンサーリンク

 

試合は9月3日 島津アリーナ京都で開催

久保隼選手は真正ジム所属

 

挑戦者ローマン選手はアメリカ出身

 

この二人がどのような試合を繰り広げるのか、ボクシングファンの私としては試合がとても楽しみです。

 

初防衛がかかる久保選手の試合運びが、個人的には一番気になるところですね。

 

最近のボクシングでの問題

 

最近ボクシングでは、試合後の問題をよく聞くなと思います。

 

薬物問題にジャッジの問題がここ最近は続いてますよね。

 

せっかく高いお金を出して試合を見に行ったり、大切な時間を使って試合をTV観戦するわけですので、出来れば良い試合、問題の怒らない正当な試合を見たいものです。

 

選手たちも一生懸命身体を鍛えて試合に臨むわけですから、どうにかしても勝ちたいのは誰もが一緒なので、だからこそお互いに公平に試合をしてもらいたいです。

 

あまりに問題が続くと、ファンは離れていきます。

そうなると、お金がボクシングの方に流れない。流れないとなると、収入も減り、ボクサー人口も減って、良い選手が減るわけです。

そういった流れにならないように、1人1人が皆の為に業務を全うする気持ちが大切だと感じています。

 

まとめ

ボクシングWBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

久保隼選手 対 ローマン選手

9月3日 島津アリーナ京都 にて開催されます。

スポンサーリンク