今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

マックの月見バーガーの販売日はいつ?価格はいくらなの?変わったの?

スポンサーリンク

マクドナルドの大人気季節商品の「月見バーガー」が刷新されるというニュースが飛びこんできました。

毎年発売され、大人気の季節商品の「月見バーガー」が日本マクドナルドの8月31日の発表で今年発売商品は刷新さるということです。

 

スポンサーリンク

 

この期間限定の大人気商品は発売は26年前!

発売されたのが26年前という事でそんなに前から!なんだと、私としても驚かされました。前から毎年販売してはいるなと感じていましたが、26年前とはビックリですね。

 

しかも、リニューアルは初めてなようで、マクドナルドファンとしてはこれもビックリですね。発売前からどう変わったのが、期待が高まります。

 

月見バーガーって?

と知らない方向けお伝えすると、月に見立てた目玉焼きがバンズに挟まれているのです。ちなみにパティは、牛肉ですね、しかもベーコンまで挟まっておりボリューム、美味しさともに魅力的なハンバーガーです。

 

発売が26年前ということは、最初の発売日は1991年の秋になりますね。

今回の改良箇所は、ソースだそうです。

以前よりトマト風味を向上させて、コショウやニンニクなどの香辛料も増やして、濃厚さが増したようです。

 

スポンサーリンク

 

価格はいくらなの?

とお値段も気になりますよ。

 

お値段は、340円ということだそうです。

 

そしてCMには、歌舞伎役者の中村獅童さんが起用されたようです。

 

早速試食をした中村さんは

 

「2代目の月見バーガーは、メリハリの利いたソースが決め手。秋といえば、マツタケと月見バーガー

 

などとアピールされたようです。

 

販売日はいつなの?

それでは気になる販売日ですが、

 

9月6日に発売されるそうです。

 

月見ということは、もう秋かなと、感じずにはいられませんね。

 

10月上旬くらいまで販売されるそうなので、忘れないうちに早めに店舗で食べられた方が良いと思います。

 

今度行こうと思うと、気づいた時には販売終了!というのもよくあることだと思うので、ぜひこの機会にご賞味いただければと思います。

 

私自身マクドナルドの月見バーガーファンなので、毎年欠かさず食べていますが、今回はリニューアルという事もあり、食べるのがマストだと感じています。

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ
 
マクドナルドが月見バーガーを9月6日に販売。
 
価格は340円。
 
トマトソースが濃厚で、香辛料も倍増!

 

あああ、食べたくなりました!!

 

早く食べたい、月見バーガー!!