今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

遠藤(ガンバ大阪)W杯で最年長出場があるのか気になる!出場すれば最年長出場!

スポンサーリンク

Jリーグでガンバ大阪のヤットこと遠藤選手が、W杯出場するのか!

 

現在37歳のガンバ大阪MFの遠藤保仁選手が、先日出場が決まったロシアサッカーW杯に出場に対してとても意欲的だとニュースでみました。

 

そこでファンとして気になるのは、遠藤選手がW杯出れるのか!ということです。

しかも出場ならば、来年38歳ということで最年長出場となります。

スポンサーリンク

 

 

出場すれば、日本人最多タイのW杯4大会連続出場!

1日にガンバ大阪ホームの吹田市で、インタビューに答えています。

 

「誰でもW杯は出たいし、W杯を経験した選手の方が強いと思う」

 

ということですね。

 

過去には、ゴールキーパー楢崎正剛選手、川口能活選手が4大会連続で出場しています。来年出場すれば、彼らと肩を並べられるわけですね。

 

それに出場すれば、38歳ということで、最年長出場記録を樹立することになります。

そうなれば、楽しみですね!

 

個人的には、中村俊輔選手や中村憲剛選手の代表復帰も楽しみではありますが、遠藤選手の復帰は心待ちにしています。

 

選手層の厚い日本サッカー代表!若手も台頭!

先日のオーストラリア戦を見る限りでは、井手口選手21歳、浅野琢磨選手22歳が結果を出したということもあり、若手が活躍している日本代表です。

もはやベテラン勢になってしまった、本田選手や香川選手ですが、実績や活躍によっては来年の出場も充分考えられます。

 

それに今回の出場しなかった選手も、十分なポテンシャルを秘めた選手が多くいると考えているので、そんな中での超ベテランの遠藤選手たちに声がかかるかというと難しいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

個人的にはサポート役として、キングカズ選手に期待!

W杯は1998年の初出場以来見ていますが、召集された全員が出ているわけでないと感じるので、それを考えると精神的な支柱として、超ベテラン選手が必要だと思います。

 

そこで考えるのが、日本サッカー界の超貢献者であり、今でも若手が尊敬する、三浦知良選手の選出もありではと考えますが、いかがでしょう?

 

人数にも枠があり厳しいかもしれませんが、サッカーは個人スポーツではなく、チームスポーツなので精神的柱としては抜群に良いと思います。