今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

サウジアラビア対日本戦!結果やスタメンは?柴崎、本田は?そして、オーストラリアはW杯に行けるのか!

スポンサーリンク

サッカーワールドカップロシア杯への道!

ついに長かった最終予選も残るは一試合になりました。

日本の最終戦は、敵地サウジアラビアに乗り込んでの最終戦となります。

日本は8月31日のオーストラリア戦で、見事に勝利してワールドカップの切符を手にしたので、最終戦サウジアラビア戦かたち上消化試合となります。

サッカー日本代表サウジアラビア代表は5日(日本時間で6日)に試合となります。

 

スポンサーリンク

 

消化試合と言えども、結果が気になります!

しかしながら、この試合の動向により、サウジアラビアがロシアW杯の切符を手にするのか、はたまたオーストラリアが切符を手にするのかとても気になるところです。

現在両チームは勝ち点でならんでおり、勝った方が突破できるというとても重要なひとなります。

 

先発するのはだれなのか?

そして気になるのが、日本代表の先発選手ではないでしょうか。

前回試合に出れなかった、柴崎選手、本田選手が中でも一番気になりますね。

本題選手は、新本田になるという、さすが本田選手という本田節を展開しています。

それに柴崎選手は、スペインで活躍をしており、今年は更なる成長と結果が期待される選手でもあります。

スペイン移籍直後は苦しんだものの、チームのレギュラーとして定着。

所属チームで1部昇格が出来なかったものの、1部に上がったチームからオファーが来て1部で今年はプレーしています。

スペイン1部といえば、メッシ擁するバルセロナクリスティアーノロナウド擁するレアルマドリードアトレチコマドリードやセビージャなど、世界トップレベルのチームと対戦することになります。

そう考えても、日本代表での柴崎選手のプレーが見たいのは私だけではないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

ハリル采配が見もの!

柴崎選手や本田選手をどう使うのかが、一番の楽しみですね。

誰が代表に選ばれ、誰が先発するのかはやはり監督であるハリルさんが握っています。

しかもただ先発させるだけではなくて、どのフォーメーションで、どのように配置するのか、ここも楽しみの一つです。

柴崎選手に限って言っても、トップ下なのか、ボランチインサイドハーフなのか、今から楽しみでしょうがありません。

 

まとめ

サッカー日本代表サウジアラビア代表は5日(日本時間で6日)に開催されます。

注目はスタメンで、柴崎選手や本田選手が起用されるのか、ここが一番の楽しみ。

オーストラリアがW杯に行くためにも、日本はサウジアラビアを倒して頂き、オーストラリアも最終戦の相手であるタイ代表に勝ってもらいたいです。

スポンサーリンク