今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

サッカー森岡亮太はどこの国?どこのチーム?それにどこに所属していたの?が気になる!

スポンサーリンク

現在大活躍中のサッカー森岡亮太選手はどこの国でプレーしているか気になったので調べてみました!

 

日本から海外に移籍した選手は多くいますが、今現在結果を残していると感じたのが、MF森岡亮太選手です。

黄色いユニフォームを着て活躍しているなと思いながらも、相手のチーム名を見ると知らないチーム。森岡選手の所属チームは聞いて事あるなと思いましたが、あれ?どこの国だっけなと思ったので、今回は調べることにしました。

 

スポンサーリンク

 

森岡選手の活躍している国は?

はい、早速調べました。

なんと、

ベルギー

でした。

ベルギーリーグの一部リーグに所属です。

おお!ベルギーだったのか、そうだそうだ!

と記憶がよみがえってきました。

個人的には、スペインやドイツなどに続くレベルのリーグかと思います。

フランスやポルトガルなどと同じくらいでしょうか?

フランスは、パリサンジェルマンだけ欧州トップレベルで、あとは下のクラスかなという感覚です。

 

スポンサーリンク

 

では、森岡選手の所属チームは?

森岡選手の所属するチーム名ですが、

ワ―スラント・ベフェレン

というチームになります。

ちなみに最新の9月9日の試合では、第6節が行われまして、MF森岡亮太が所属するベフェレンは対戦するオイペンに5-1で勝利しています。

その試合で先発出場した森岡選手は、84分までプレーをして、なんと!

2ゴール1アシストを記録してチームの勝利に貢献しています。

まさに大活躍ですね!!

ちなみに、9月9日現在、森岡選手は所属のベフェレンですが、1勝2分2敗で10位となっております。

 

スポンサーリンク

 

そもそも森岡選手はどこチームにいたの?

そこで気になったのは、では森岡選手が日本にいた際はどこのチームに所属していたのかが気になり、早速調べてみました。

 

森岡選手は、京都のサッカー名門、久御山高校を卒業後に

ヴィッセル神戸

に所属していました。

そこから、2016年にポーランド一部の

シロンスク・ブロツワフ

へ完全移籍しています。

そして今所属のベフェレンへは、2017年6月に移籍をしています。

 

 

 

 

まとめ

日本人であるMF森岡亮太選手の所属国は、ベルギーです。

そして、所属チームはベルギーの一部リーグのベフェレンです。

かつての所属は、ヴィッセル神戸ポーランド一部のシロンスク・ブロツワフです。

 

今後に森岡選手の活躍がとても楽しみですね。

日本代表や、さらに上のクラブへの移籍での活躍を心待ちにしています!