今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

TDLハロウィンで、今年から毎日フル仮装OKだって!でも一般客は困惑!?期間限定商品は?

スポンサーリンク

東京ディズニーランドで、ハロウィンがスタートしましたが、今年は毎日フル仮装OKだそう!

毎年恒例の東京ディズニーランドでのハロウィン仮装!

前年までは色々と制限があったそうですが、なんと今年はそれを解禁!

ハロウィン仮装で毎日フル仮装OKがスタートしたようですね。

 

そのハロウィン仮装はいつからスタートなの?

では、そのハロウィン仮装ですが、いったいつからなのでしょうか?

早速ですが、調べてみました。

調べましたところ、秋のスペシャルイベントとして、

2017年9月8日(金)から10月31日(火)までの54日間

開催さるようですね。

 

スポンサーリンク

 

イベントに名前はあるのだっけ?

はい、こちらもイベントの名前はあるようで、

ハロウィーンポップンライブ』

というイベントだそうです。

しかもこの、ハロウィンイベントは、開催を始めて20周年を迎える様子。

今年は例年までは制限をしていた、毎日のディズニーキャラクター仮装は、解禁され期間中は仮装しての入園が可能となっているようですね。

 

限定商品などあるの?

やはり、ディズニーランド、限定商品ももちろん販売するそうです。

ハロウィーンをイメージした「カチューシャ」や「Tシャツ」などを販売するそうで、今しか購入できない商品ばかり、とても楽しみですね。

その年のその商品は、その時期しかやはり手に入らないので、どうしてもついつい買ってしまいますよね。

商売うまいなディズニーランドww

 

でも正直一般客としては困惑!?

ハロウィン仮装していくの、仮装していく方としては楽しい時期でしょう。

しかしながら、一般客の私としては本当に困惑するのがこの時期なのです。

ディズニーキャラクターに会いたい一般客。会いたいと特別思わなくても、ランド内でディズニーキャラクターに会った際はやはり興奮して写真くらいとりたいものです。

しかしながら、キャラクターに会って興奮したはいいものの、仮装してはいるものの同じ一般客の仮装者だと、正直ショックですが。。。

やはり興奮するなら本物が良いですよね!!

一般客とわかっていての一緒に写真などを撮るのであれば、それは良いとは思うのですが、間違ってしまったら、これはどうでしょうか?

私はこの時期困惑してしまい、「ディズニー仮装はいかんだろ!」と思ったことが何度かあります。

仮装をしていく方は楽しいでしょうし、それを見る方も楽しいかもしれません。ですが、自分の様な一般客は「うーん、どうでしょう。。」

スポンサーリンク

 

 

まとめ

毎年恒例の東京ディズニーランドでのハロウィン仮装がOK!

2017年9月8日(金)から10月31日(火)までの54日間、ハロウィンイベント『ハロウィーンポップンライブ』が開催。

期間限定商品も販売して、この時期でしか手に入らないアイテムばかりです。

しかしながら、一般客は、本物のキャラクターなのか仮装した偽物なのかわからず困惑する時期でもあります。

スポンサーリンク