今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

2度目広島連覇セリーグ速報で結果が気になる日本シリーズはどこか?ソフトバンクは?

スポンサーリンク

今シーズンもセリーグもクライマックスを迎えることになりました。 パリーグは先日ソフトバンクが優勝を飾り後は、セリーグペナントレース優勝を待ちわびるばかりとなりました。

そして、ついに本日、今年のセリーグ優勝チームが決まりました。

そうです、広島が作戦に続いてリーグ優勝です!

おめでとうございます!

 

スポンサーリンク

 

リーグ優勝したものの、これからクライマックスシリーズが始まります!

せっかくリーグ優勝はしたものの、パリーグセリーグ王者が激突する日本シリーズまでにもうワンシーズン行われます。

それは、クライマックスシリーズですね!

毎回このシーズンについては賛否両論ありますが、個人的には大好きではあります。

負けたら終わりという感じを受け、シーズンリーグに比べて選手たちの本気度が伝わってくるからです。

各リーグ上位3チームが参加してのトーナメント形式のクライマックスシリーズ

確かに優勝チームは有利なものの、必ず毎回このクライマックスシリーズを勝ててないのが面白いところですよね。

スポンサーリンク

 

 

クライマックスシリーズを制したものだけが、日本シリーズに参戦!

死闘を繰り広げるクライマックスシリーズを制したら、ついに日本シリーズへ参戦です。

先に4勝した方が年間優勝を飾れるこの日本シリーズ

今年のペナントレースでは、セリーグが広島。パリーグの優勝がソフトバンクです。

必ずこれらの2チームが日本シリーズに行くわけではありませんが、個人的にはこの2チームの日本シリーズでの激突を楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

 

広島とソフトバンク日本シリーズを戦ったらどちらが勝つ?

仮にこの2チーム、広島とソフトバンク日本シリーズで戦った場合、どちらが勝つか予想をしてみました。

多分ですが、広島ファンには申し訳ないですが、ソフトバンクが年間優勝を勝ち取るだろうと感じています。

理由として、後半シーズンではソフトバンクは圧倒的な強さで他チームを引き離してきました。ノリにのっているわけなので、流れを考えるとソフトバンクの方に分があると感じています。

そして、選手層!ピッチャーも先発、中継ぎ、抑え。打つ方も、長打から単打まで、バランスを考えてもソフトバンクかなと思います。

一番の見どころはやはり、ファンの応援!

この2チームの場合、一番の楽しみは応援だと思います。

両チームのファンの応援は、各リーグを代表されるでしょう。

そこを考えると、ファンの熱狂ぶりがいまから楽しみですね!

勝とか負けるとかではなく、純粋に野球を楽しみたい!

そう思えるのが今年の日本シリーズだと思います!