今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

スタバのポイントサービスとは何?いつから?名前は?「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」

スポンサーリンク

スターバックス コーヒー ジャパンのポイントサービスがついにスタート!

スタバのポイントサービスとは何?いつから?名前は?

スタバのポイントがスタートと聞いて、おお!ついにか!と思いながら、どんな内容なのか、いつから始まるのか?どんな名前なのかなどなど、調べてみました。

海外ではスタバのポイントサービスがあると聞いていましたが、日本ではまだだったので近いうち来るかなーと思っていたらいきなり来ましたね!

ビックリ!そして嬉しいニュースですね!

 

どんな名前のポイントサービスなのか、気になりますよね!

スタバの新しいポイントサービスですが、これまたカッコいい!名前なんですよ、これが!まあアメリカの名前とは同じですが、個人的にはイケているなという名前です。

その名前ですが、

STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」

という名前です。

少し日本人としてはRから始まるか発音しにくく、覚えにくいですが、なんか紳士的な感じがしてい良いですよね。自分だけ?

 

スポンサーリンク

 

では、そのスタバの新ポイントサービスはいつから始まるの?

では新しいスタバのポイントサービスですが、いったいいつから始まるのでしょう。

今月なのか、来月なのか、今年中なのか、はたまた来年のいつかなのか?

いつからスタートかというと、

な、なんと!

9月20日からスタートです!

9月20日?え、今日ではないですか!

という情報です。

まあまだ自宅にいる自分は手にしたわけではないので、ハッキリ言って良いのかわかりませんがww

9月20日の今日からスタバの新サービスのポイントサービスがスタートです!

ちょっと早速仕事前にスタバに寄って行かないとですね!

 

スポンサーリンク

 

その新ポイントサービスはどんなサービスなのか!

 

では、その新ポイントサービスはどんなサービスなのか!とても気になりますよね。

スターバックスの商品の購入、それにイベントへの参加に応じて

「Star」

と呼ばれるポイントが付与されるそうです。そして、たまったStarはなんと、

商品を購入できるチケットなどと交換

できるそうなんですよね。

どんな商品と交換できるのか、具体的にどうなのかこれは一度行って体験したいものですね!

あああ!早くスタバに行きたくなった!行きたくなりましたよね?

 

スポンサーリンク

 

実はアメリカではとっくに開始されている?

今回の「リワード」のサービスは一部の国や地域で先行して開始されているようですね。アメリカのリワード会員数はすでに1000万にを突破しているそうで、導入することにより顧客ロイヤリティーを高められ良い結果が出ているそう。

まあ様々なポイントサービスを日本の企業も導入されているので、特別凄いわけでもないですんが、スタバとなると気になりますね!!

本当楽しみなサービスがスタバで開始されますね。

今まではコーヒー豆を購入したときにポイントもらえて商品交換出来てましたが、それがコーヒーなどの飲料でもポイント頂けるとなると個人的にはとても嬉しいですね!

 

では早速、スタバに行ってきます!!