今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

なぜ、理由は?いつ安室ちゃんが引退して辞めるの?今後はどうしていくのか、何をするのかなど気になる!

スポンサーリンク

なぜ、理由は?安室ちゃんが引退して辞めるの?今後はどうしていくのか、何をするのかなど気になる!

この度、日本の国民的歌手である安室奈美恵さんこと安室ちゃんが引退するというニュースが日本列島を飛び交いました。

 

では、なぜ引退するのか気になったので、飛び交っている引退理由をあげながら自分の考えも載せようかと思いました。

 

スポンサーリンク

 

いつ安室ちゃんは引退するのか?

40歳の誕生日を迎えた9月20日に安室ちゃんは、2018年9月16日に引退することを公の場で発表されました。

 

つまり、安室ちゃんの誕生日が9月20日で来年の9月16日に引退となると、安室ちゃんが41歳になる前の40歳で引退するという事ですよね。

 

つい先日は、地元沖縄でデビュー25周年記念公演を行っているのも考えれば、デビュー26周年を前に25周年で引退という事なりますね。

 

ここだけを切り取ると、かなりきりの良い引退の年数とはなりますけどね。

 

スポンサーリンク

 

安室ちゃんの引退理由はなんだろうか?

安室ちゃんご本人は、引退理由を明かしてはいません。そうなると、引退理由が気になってしまうのが人間というものでしょう。

 

スポーツ報知では「『劣化』嫌い決意か」と、掲載していました。

女性としてのお気持ちはわからんでもないとは思う反面、この記事を載せることに私自身が憤慨しました。

やはり安室ちゃんの過去の功績が大きいので話題にはなるでしょうが、話題作りで人をけなすような言葉を活字で公に披露するのは嫌いです。

 

「絶頂期で引退という自身の美学を貫いた形だ」とも伝えられていますが、これを読むと思い出すのが、山口百恵さんでしょう。

時代も違いえば、年齢も違いますが、「うーんどうでしょう」というのを感じました。

 

長男が成人するので引退とも。これまで母親として、歌手として多忙にやってきていますので、中々息子さんとも多くの時間を費やすことが出来なかったのでとは考えます。しかしながら、これも気持ちがわからんこともないですが、成人するからというのは少し違う気がしますね。

高級マンションを買ったので引退とも。これもこじつけのニュースだとは感じます。なんでもこじつけるのマスコミですからねww

一つ気になること!

芸能人にも安室ちゃんのファンが多いと聞きましたが、中でも一番印象的なのは「イモトアヤコ」さんです。彼女は大の安室ちゃんファンで、某番組では泣きながら安室ちゃんのコンサートに行きたい!と言っていました。

まあ気持ちもわからんことないですが、そこまで熱いファンがいるとは安室ちゃんすげーな!と思わされましたね。

 

スポンサーリンク

 

個人的な感想です!

私としては安室ちゃんがデビュー時からテレビで見ていたので、引退と聞いてかなしいよりも、とても懐かしい気持ちがわいてきました。

中学時代にカラオケで女の子とが「TRYME」歌ってたなとか、20歳くらいの時に早く結婚した友人の結婚式で「CanYouCereblate」を聞いたなとか自分が若い時のことを思い出しました。

なので、引退理由はどうあれ、本人が決められたことなので、気持ちを込めて「お疲れ様!」と言ってあげたいです。