今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

神の魚(幻の魚)親分オオカミウオをTOKIO城島と山口がゲット!幻の魚に嵐の大野もビックリ!いつ何時何チャン?

スポンサーリンク

親分ことオオカミウオTOKIO城島と山口がまた捕獲!知床での幻の魚に嵐の大野もビックリ!

今年の4月に超貴重な魚の「古代サメ・ラブカ」を捕獲した、人気グループTOKIOの城島と山口コンビが、8月にまた幻の魚をゲットしたらしいです!

 

今度は神の魚として知られる貴重な「オオカミウオ」と呼ばれる魚みたいですね。

大人気長寿番組の「ザ!鉄腕!DASH!」でその捕獲したときの様子が見れるようですよ。

 

スポンサーリンク

 

鉄腕ダッシュで神の魚はいつ見れるの?

今回人気グループTOKIOの城島と山口コンビが捕獲した神の魚は、9月24日日曜日の午後七時から日本テレビ系列で放映されるようです。

 

しかもスペシャル番組「ザ!鉄腕!DASH!3時間スペシャル」での放映のようですね。

 

毎週日曜日の鉄腕ダッシュがおくるスペシャルバージョンなので、今から早く見たいなと思いました。

 

神の魚「オオカミウオ」はどこで捕獲したの?

今回お二人が釣り上げた神の魚がどこで釣られたのかとても気になりますよね。

神の魚が捕獲された場所は、なんと北海道!北海道の道北にあるオホーツク海のようです。

オホーツク海と言えば、クリオネを連想されますね。

 

スポンサーリンク

 

なんで嵐の大野君がビックリしたの?

では、なんでTOKIOと嵐の大野君が関係あるというと、偶然にも北海道の女満別空港で遭遇したようです。

 

しかも、これが偶然も偶然、お互いが同じくこの神の魚を捕獲しにきていたようです。

 

そうなんです!世界遺産知床半島の海底100メートルに棲む“北海の親分”こと「オオカミウオ」を捕まえることだったんですよ。

これは本当、ビックリですよね!!


さらにビックリな事件が!

さらにビックリする事件が勃発です。

それは、嵐の大野君は残念ながら神の魚は捕獲できませんでしたが、TOKIOのコンビはこの神の魚を捕獲することが出来たのです。


神の魚ってそんなに珍しいのか?

そうは言っても、神の魚が本当に珍しのか気になりますよね。

実はメチャクチャ珍しいのです。

 

お調べしたところ、

オオカミウオは、アイヌの言葉で『チップ カムイ』(神の魚)と呼ばれ、上級者でも簡単に釣り上げることが出来ない魚」

というこが調べてわかりました。

スポンサーリンク

 

 

まとめ

神の魚オオカミウオTOKIO城島と山口がゲット!

同じ目的で北海道に行っていたTOKIOと嵐の大野君が遭遇。

しかもどちらとも、目的は神の魚「オオカミウオ」を捕獲する事でした。

オオカミウオは、アイヌの言葉で『チップ カムイ』(神の魚)!