今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

朝からスタバで仕事が良い理由!280円のショートサイズのコーヒーが何十倍にも化ける!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181116074156j:plain

朝からスタバで仕事が良い理由!280円のショートサイズのコーヒーが何十倍にも化ける!

私は9時から18時の仕事を抜け出し、今では会社にスーパーフレックスを導入して、都合の良いように仕事時間を調整出来るようにしました。

自分の都合の良い用にというのは、つまり最も自分が高い状態で仕事を出来ると状態を作れるということです。

正直、9時から18時の仕事として、ずっとアウトプットの高い状態が続きますか?

自分は無理です。もしそういう人がいれば会ってみたいくらいです。

1日8時間労働として、月22日働けば、月間で176時間働くわけです。

その1時間、1分でも良い状態で働いたほうが結果が良くなるわけですよね。

だけど1時間や1分をさらっと過ごしている人が多いことに気づきました。

出来ればその1時間、そして1分、1秒を大切にしていきたいものです。

スポンサーリンク

 

特に朝時間が大切で!朝の1分は、夜の30分にもなると思う!

どういうことかというと、朝の集中した時間は、夜のダラダラした時間よりも圧倒的に効率が良いということです。

これはもう誰もが何も言わずとも分かることではないでしょうか?

朝は頭がスッキリしていますし、集中してモノゴトに取り組むことが出来ます!

 

私はそのとても重要な朝の時間を利用して、スタバでコーヒー飲みながら過ごしています。

280円のコーヒーショートサイズを頼み、コーヒーが飲み終わるくらいの時間で圧倒的に生産性を出すようにしています。というか、出せます!

ちびちびコーヒーを飲むのが自分流なので、朝9時に入店した場合、大体2時間ほどいます。

そこで集中して、というか勝手に集中した状態になりますが、その2時間でダーーーー!と仕事します。

ここで、何もかんも突っ込みます。

スポンサーリンク

 

1日の仕事を朝の2時間で終わらせることが出来る朝のスタバタイム!

コーヒー280円で、その何十倍ものアウトプットを出すのが私の仕事術です。

メールチェックから、アポ取りや資料作成など。

2時間で8時間分のアウトプットが出せるわけです。

 

その後は何するのか?

というと、大体これからのことについて、考えたり、会議などに出るようにしています。

その予定も16時までには終わらせ、その後は早めに家に帰る。

もしくは、会食は勉強会に参加したりします。

そこでまた自分自身の力を高めるために使います。

良い好循環!それを回すことに力を入れれるわけです。

 

まとめ

朝2時間、スタバでコーヒー飲みながら集中して仕事をしましょう!

スタバでの朝のコーヒーが、その何十倍にもなって帰ってきます。

スポンサーリンク