今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

楽しいこと間違い無し!2018年の年間目標を立ててない方必見!立て方、達成の仕方を!継続性も向上!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181104194513j:plain

2018年の年間目標を立ててない方必見!立て方、達成の仕方を!

2017年も終わり、2018年は何をしようか既に目標設定された方は、とても多いと思います。しかしながら逆に、何も目標も設定せずに今の2018年の1月半ばを迎えている方も多いのではないのでしょうか。

今から2018年の目標を設定しようというくらいですから、なんとか目標を設定して達成したいと強い思いをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

どのようにすれば良いのかわからない方に向けて今日は、目標を設定して達成する方法をお伝えさせて頂きます!

スポンサーリンク

 

1年は短いので、目標設定期間を短く切ってやるのがオススメ!

1年目標を立てる人は多いと思いますが、正直1年では長過ぎませんか?

公認会計士や税理士など、時間もお金もかかる目標であれば1年というのもあるかもあしれません。それでも、途中途中で目標と現状を分析しながらやっていきますよね?

ということは、他の目標にしても1年では長すぎるということです。

つまり、大きな目標でも区切るので、普段の目標も短く設定するべきだということです。

しかも、途中で変更などもあると思います。全く変わることもあるかもしれません。

そこで1年という目標というのは、やはり長すぎます。

スポンサーリンク

 

個人的には3ヶ月ことの目標設定が達成しやすかった!

私も以前は1年事に目標を立てていました。

しかし、途中変更や未達成など、ネガティブな事変が多かったのが事実です。

そこで、区切ろう、小さな目標にしようとした2017年。

なんと、すべて計4回目標を達成できました。

毎年苦しんでいたのが何なんだろうと感じました。

 

3ヶ月に1度振り返る事で、成長を実感!やる気が倍増した!

3ヶ月ことの目標と達成でも、1年目標と同じで、毎回振り返りをしましょう。

それにより、おお!成長できたと実感も出来ますし、なんと言っても成長したということを肌で実感できるので、次回に向けてのやる気も倍増しました。

そりゃそうですよね!!

だって、目標達成できたのですから、やる気が増すのも必然です!

スポンサーリンク

 

まとめ

年間目標ではなく、3ヶ月目標をたてる。

3ヶ月目標なので、現実的な目標設定が可能!

3ヶ月の目標達成により、成長を実感!

それに、やる気も倍増して毎日が楽しくなる!