今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

1年間で1000人の経営者や代表や役員の方など、事業の経営層に会って思ったこと!

スポンサーリンク

1年間で1000人の経営者や代表や役員の方など、事業の経営層に会って思ったこと!

昨年1年間で仕事やプライベートを含めて、会社の経営層にお会いする機会が多くありました。その数ざっと1000人です。

人数だけで言えばまだまだかもしれませんが、私の37年の人生の中で言えば今までにないことです。せっかくなのでペーペーの自分ですが、簡単にまとめさせて頂きます。

何かしらのお役に立てることが出来れば、私としても嬉しです。

どうぞ最後まで、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

 

経営者だって雲の上の人ではなく、人だと思った!

今まで、社長や役員など、会社の経営層の方って雲の上の人だろうとかって思っていました。彼らは普段忙しく、あまり一般人に会う機会のない方たちだろうと。

しかしながら実際にお会いしてみると、ホント普通の人間でした。

最近は勉強会やイベントなど、各地で頻繁に開催されています。何かのカンファレンスなども最近は多いですよね。

そんな会に、普通に日中や夜間など関係なく、以外と参加されているのだなと思いました。

なぜなら、そういった会に私は去年は勉強も兼ねて、頻繁に出入りすることが多くありました。その会で普通に隣に社長さんが座っていました。

皆が知る大企業の方も実は混ざっており、お名刺交換などしてこちらがビックリするくらいです。

イメージと言えば、そう言った方って、数人引き連れたりしているものばかり思っていたのが現実です。

スポンサーリンク

 

経営者だって話してみると、家庭があり、仕事があり、悩みもあるんだ!

正直そう言った経営者の方がと最初はさすがに緊張しました。ですが、あまりにも多く会う機会が多いので、気付いたら気後れしない免疫が私には出来ていました。

なので、色々とお話する中で沢山の質問をさせて頂きました。

それこそ、仕事の話はもちろん、プライベートや家庭事情まで失礼ながらお話しました。別に私から話題を降ったわけではなく、普通に相談されるのです。

子供のこと、妻のことなど、こちらも意見交換する機会で、良いことは早速試せる状況でした。今ではホント感謝しています!

 

まとめ
勉強兼ねて勉強会やカンファレンスに参加すると、必ず一定数は経営層がいます。
だけど、社長や経営層だからって、普通の人でした。
悩みもあるし、お互いに相談し合える良い方が多いです。

 

スポンサーリンク