今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

マリッジブルーとマタニティブルーが一緒に訪れる妻!どうすれば良いのか、本当に困りました!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181104193126j:plain

マリッジブルーとマタニティブルーの前には笑顔も多かった!

私は結婚挨拶で義理の父に玉砕されました、それから少しして妻の妊娠が発覚しました。

そこで私たちは、この子の為にも絶対結婚しなけばと、結婚への思いがより強くなりました。

たまに言われるのですが、わざと子供を作ったとか言われることがあります。

確かにそう言われて、悲しい気持ちになるのですが、全くそれはありません。

ただ、妻とは愛し合っており、お互いを求めていた結果です。

子供じみているかもしれませんが、本当に妻を愛してましたし、その気持は今でもかわりません。というか、強くなっている気がします。

もう一生離したくないし、幸せにしたいと。

スポンサーリンク

 

マリッジブルーとマタニティブルーが一緒にきてた?

とはいうものの、当初はうまくいかなかったのが現実でした。

妊娠報告をした後に、なんと義理の父は180度変わり、OKの返事。

子供のことを考えてくれた、良い父ではないかとそこで思いましたww

そして結婚と出産の準備が同時進行で始まりました。

私はひとり暮らしで妻は実家暮らし。

新居やそれにまつわる準備など、私達で計画してたのですが、上から義理の父が覆いかぶさり、指摘ばかりされ、結局は義理の父がこれらのことを持っていきました。

スポンサーリンク

 

なんも準備できなかった自分に悲しみが襲う!

正直、こうやって準備するのが楽しかったのに、義理の父に準備の部分をもっていかれ、個人的にはかなり悲しかったです。

結局住む家も、家具なども全て義理の父が手配しました。

そして、支払は折半くらいで落ち着きました。

確か準備せずに住んだのは楽といえば楽でしたが、お金だけ持って行かれた感があったのも確かですね。

高すぎ!ええ!って思ったのがいくつかありましてww

 

そのストレスもあり妻がマリッジブルーへ、マタニティブルーへ

一緒に住みだしたのは、妊娠半年位の時期でした。

住みだしてから、改めて婚姻届を持っていきました。

しかし、その時の妻は楽しそうではなく、かなり疲れていたと記憶しています。

あとで知った言葉ですが、

マリッジブルー&マタニティブルーに。。。

そうです、これに間違いなくなっていました。

笑顔ない、イライラしている毎日。

さらに実父へのイライラで、私にはそのグチばかり。

妻も父に関しては裏では言えるものの、面と向かってはイエスマンでした。

なのが余計にマリッジアンドマタニティーブルーを勢いよくさせたのでしょう。

そう感じました。

スポンサーリンク