今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

出川のコインチェック!Bitcoin、Rippleやイーサリアムなど仮想通貨を初めて思ったこと!注意すべきところや今後の展望!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181117071707j:plain

仮想通貨投資をやってみて思ったことをお伝えします!

最近巷でうわさの仮想通貨!

一番有名どころは、ビットコインでしょう!

実は他にも色々あって、いざ始めようとするとどれを買おうか悩んでしまいます。

そもそも取引所、コインチェック(下記サイト)

 

 

coincheck.com

 

などを利用して一般の人は仮想通貨を購入することになるでしょう。

スポンサーリンク

 

本当に本当に初体験!仮想通貨を買ってみた!

最近出川のCMがやたらとうるさい、こちらコインチェックから仮想通貨を買うことにしました。

色々と調べてみましたが、私の友人たちも含めて一番使っていたのがこちらのコインチェックでした。

買い方は言うと、色々面倒くさそうだったので、クレジットカードから一発で購入しました。

 

 

金額も5000円からとうるさかったですが、一番手軽そうなのでそうしました。

購入したのは5000円づつ、4通貨に分散投資

最初なので、ビビリの私は2万円から購入です。

購入したのは、Bitcoin、Ripple、イーサリアム、それにネムですね。

 

 

これらを購入した理由は、

Bitcoin:有名どころだったからまずはとりあえず

Ripple:周りがリップルリップル言っていたので

イーサリアム:聞いたことある仮想通貨だったので

ネム:単純に通貨の価格が100円単位でやすかったから

と、このような単純な理由でこれらを選びました。

スポンサーリンク

 

買っていきなり激下り!なぜ!

勇気を出して、ポチとな!と仮想通貨を購入しました。

そこで気づいたのですが、え、いきなり激下り??

なんで!!!

 

 

と思ったのですが、そう、手数料です。。。

5000円で買ったのに、いきなり4300円くらい。。。

いやいや取りすぎでしょう、、、まあそこまで調べずにクレジットで買った自分もわるいのですが、ここはもう少し調べて買うべきだったと反省しています。

 

今後はガツンと買うのではなく、積立でリスク減らして購入します!

では、試しに購入したと言うことで今後はガツン!と買うのというと、それはしません。ドカンと!儲けることは期待できるかもしれませんが、あくまで投資のスタンスなので、リスクと上手にお付き合いするつもりです。

 

 

どうするかというと、そう、積立にします。

毎月5000円から2万円程度を購入していこうかと考えています。

特に上がり下がりが激しい仮想通貨ですが、個人的にはまだまだ成長段階とみています。

それにビットコインの一人勝ち状態もあると思うので、今後はどの通貨にも分散されて伸びていくかなと思います。

だからと言って何でもかんでもと言うわけではなく、あくまで知名度や評価で投資をしていきます。

 

 

 

今後も楽しみな仮想通貨!楽しく投資がベターかな!

やはりサラリーマンの自分としては、下がるのが怖いです。

でも、しないのも怖い。

なので、楽しく投資していくために、無理ない程度に楽しんでいこうと思います。

仮装通貨の将来、楽しみですね!!

 

スポンサーリンク