今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

イクメンハラスメント!って、何?パタハラ!パタニティハラスメント!マタハラのパパ版!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181104193025j:plain

ここ最近よく聞く、イクメンハラスメントって何よ!

最近本当よく聞くんですよね、イクメンハラスメント。

別名、パタニティハラスメント!

略して、パタハラ!

 

簡単に言えば、マタニティハラスメントの男性版ってところでしょうか。

パパとして育児等をやる人への嫌がらせってところですよね。

スポンサーリンク

 

おいおい、なんでパタハラ起こるのよ!

これを聞いた時に思ったのが、おいおい、なんでそんなことが起こるのよ!

と思いました。

しかし、人の妬みとか考えると、十分ありえるなと思います。

そもそもこんなの個人的には大嫌いです。

だけど、かたやイクパパ、かたや何もしない、となると色々とする方への嫌がらせはありそうですよね。

と、そう思いました。

スポンサーリンク

 

イクメンイクメンうるさいと!でも、イクメンとか、なくなったが良い!

正直、個人的にはイクメンって言葉は嫌いです。

というか、早く無くしたいくらいです。

だって、イクメンってことは、男が家事などやる時点で特別感あるじゃないですか。

特別感とかいやで、普通に男性も家事育児やるのが当たり前じゃないですか。

昭和の考え捨てましょう!

男は外、女は中!なんて、そんなの消えてくれ!って思います。

つまり、その時の状況に応じて、それぞれが色々と嫌な気持ちせず選べる方が良いですよね。

いろんな形があるから、いーじゃん!そう思います。

だから、イクメンイクメン持ち上げないで!そうすれば、パタハラは消えるでしょう。

 

そもそも、いじめなんて大嫌いだ!

私はそもそも、いじめが嫌いです。

本当、嫌です。

私自身がいじめにあっていたからです。

なのでなおさらそう思います。

そういういじめって、パタハラもそうですよね。

妬みとかから主にくるのではと思います。

あとは、人の上に立ちたい、支配したい感情などですかね。

いじめたってなんも解決しないですよ。

これって、物欲や性欲などの欲求に似てます。

さらにいえば、麻薬と同じですよね。

やってもやっても満足できないんですよ、いじめも!

だから繰り返される。

ここで問題なのはもう一つ、やったほうは忘れるけど、やられた方は忘れないんですよね。

心に深い傷を追うことになります。

一生消えない。

 

イクハラ、パタハラ、マタハラも!

いじめはやめましょう!それだけ、お伝えできれば思います。

明日からではなく、今日、今すぐから!

スポンサーリンク