今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

梅干しを盗むって!衝撃的ニュース!梅干し144万円分を樽ごと盗む事件!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20180927144544j:plain

南高梅を盗むって!まさかの自体発生!

 

個人的には衝撃的なニュースが入ってきました。

 

高級品で知られている、梅干し!

南高梅の梅干しが入った樽を倉庫から盗まれた事件が発生しました。

場所は南高梅の産地である、和歌山県です。

スポンサーリンク

 

盗まれた量が量でしょう!160個!

今回南高梅が盗まれた量が、160個ほどだそう。

1個の樽の重さが約16kg だそうです。

合計の重さにすると、まさかのなんと約1,6トンにもなるそう!

ありえないでしょう〰!

こちらは樽のままごと盗まれたらしく、関係者としてはびっくり仰天ですよね!

 

犯人は捕まったようで、事件解決か!

これら和歌山の有名な梅、南高梅を倉庫から盗んだ犯人は逮捕されたようです。

捕まえたのはもちろん、和歌山県警。

26日に、同県御坊市湯川町財部、レッカー作業員森一樹容疑者(36)を窃盗などの容疑。また、樽を運んだとして同県みなべ町谷口、梅加工業庄司真彰(まさあき)容疑者(31)を盗品等運搬容疑で逮捕し、発表したもよう。

 

南高梅盗難の目的は転売か!

田辺署によると、森容疑者は昨年12月3日午後5時ごろから4日午前8時ごろの間、みなべ町の農家の倉庫に侵入し、南高梅の梅干しが入った樽(約10キロ)約160個(144万円相当)を盗み、庄司容疑者は盗品と知りながらトラックで運んだ疑いがある。流石にこちらは食べるというよりも、売る。つまり転売目的ということで。

どんだけ梅が好きなんだよ!って思いますが、流石に売りますよね。それなりの価格で流通しているわけなので、やはり売ってお金に変えて、好きなものを買ったが正解というところでしょうか。

梅の産地では、パトロールも!!

ちなみにですが、梅の産地で有名なみなべ町田辺市では、梅干しの樽の盗難被害が相次いでいるらしく。

生産者ら含め皆で、夜間にはパトロールをするなど警戒しているようですね。

以上YAHOOニュースから引用

headlines.yahoo.co.jp

 

所感
梅と言っても価値があるならば、お金と同様ですよね。
個人的には重さがたまりませんが、お金が倉庫にあると考えれば金庫こじ開けるより現実的なのですかね。

 

スポンサーリンク