今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

台風に備える!台風24号が列島に接近中!スーパーで買っておいたほうが良いものは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:gooddaymate0719:20180928164019j:plain

またまた台風が日本列島へ向かって来ております!

台風24号に備えるにはどうすればよいの!!

今年2018年は本当に台風の当たり年だと思います。

それに、被害も大きすぎます。

嫌になります、ほんと・・・

 

と、そう入っても来るのであれば最悪備えは必要ですよね。

そんな中、今日はスーパーで買っておけば、台風に備えるために良いものをご紹介させて貰おうと思います。

 

スーパーで買っておくべき台風に備えるもの!

1 2Lの水をケース買い

2 缶詰類

3 紙類

として、個人的には考えております。

私個人の主観ではありますが、

過去の経験を交えながらお伝えできればと思います。

 

1 2Lの水をケース買い

2Lの水のケース買いですが、これは非常に助かります。

台風で被害ともなれば、やはり水は最高の備蓄品です。

いくら雨が降っても雨水は飲めないので、飲める水は重宝します。

過去に水が蛇口から出なった経験があります。

それに水が出るようになっても、出た水をすぐには使えないらしく、

そういう時にもすぐ飲める水は助かります。

多めにあったほうが良いということで、水をケースで買うことをおすすめします。

 

2 缶詰類

缶詰には大変助けてもらいました。

火が使えない、ガスが使えないというときでも、「パカッ」と開けるだけで美味しく食べれます。

それに仮に今回の台風で使わなくても、2年ほどは賞味期限が有りもつので、

無駄にしなくてすみます。

野菜や果物などだと、直ぐに使わないと腐るので、こちらは最低限で十分です。

 

3 紙類

紙と書いたのは、トイレットペーパー、ティッシュペーパーやキッチンペーパー等、いろいろと紙類は種類が多いので、紙類と書きました。

こちらの私の経験からしてあってよかったです。

こちらも買いすぎても持つので、大変助かります。

 

いかがでしょう?

私の経験からですが、あると便利なものをご紹介しました。

明日からの台風24号に関して、被害がないのが一番ですが、念には念をで準備をしていておけば安心して台風を迎えることになるでしょう。

 

f:id:gooddaymate0719:20180928164026j:plain


下記に情報も載せておりますので、気になる方はチェックして頂けますと幸いです。

 

typhoon.yahoo.co.jp

 

tenki.jp

 

スポンサーリンク