今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

渚ようこさん心不全で急死!歌手でクレイジーケンバンド・横山剣らとコラボをした。心不全とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

渚ようこさん急死!歌手でクレイジーケンバンド横山剣らとコラボをした、渚ようこさんがお亡くなりに!

 

28日午前10時40分頃、心不全のために歌手の渚ようこさんが、都内の病院で急死されたようです。

年齢は非公表のようですが、9月30日に、渚さんの公演を手がけている仕事関係者を通じ世間に公表されたようですね。

個人的に親が好きだったので、昔から普通に車の中で聞いていた、歌手の渚さんの楽曲。

そういったこともあり、かなりショックですね。

最近幼い頃に聞いていた歌手や、見ていたドラマの方々が次々にお亡くなりになり、子供の頃の思い出が毎日のように蘇ってきます。

平成が終わろうとしているところで、私の生まれた昭和がさらに昔に感じられてきますね。


そんな歌手の渚さんですが、1996年、ザ・ヘアのあいさとうプロデュースでデビューされたようです。

クレイジーケンバンド横山剣や作詞家・阿久悠さんとのコラボレーションをしたいたのを思い出します。

音楽レーベル「Sound・Of・Elegance」の主宰など独自の歌謡世界を構築された印象があります。

また、若松孝二監督の『実録・連合赤軍あさま山荘への道程』(2008)の劇中歌、写真家・森山大道氏の撮影による『NAGISA』(2010)を発表するなど多方面で活躍していた。

今月9月の24日には、

クレイジーケンバンドデビュー20周年アニバーサリーライブ』

にも出演されていたということで、まだまだ元気だったとにと、余計に悲しくなってきました。

 

それに、毎年恒例で行っていた

渚ようこリサイタル・2018ようこズンドコ歌謡流れ旅』

も予定に入っており、それの開催を待たずして急にお亡くなりになられたようで、とても残念としか言いようがないですね

 

葬儀に関しては、ご遺族の意向にもより、家族葬にて行われるそうです。

ファンのためには、後日日を改めて、お別れ会を開く予定だそうですね。

 

 

 

news.livedoor.com

上記引用。 

 

心不全とは・・心不全とは、心臓のポンプとしての働きが低下して、全身の臓器に必要な血液量を送ることができなくなった状態をいいます。 心不全は一つの疾患ではありません。 心臓のさまざまな疾患(虚血性心疾患、心筋症、弁膜症など)が最終的に至る症候群を意味します。 心臓のポンプ機能が低下すると、心臓だけでなく全身にいろいろな症状が現れます。

 

www.jhf.or.jp

上記引用。

 

スポンサーリンク