今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

台風25号が接近!また本州縦断か!勘弁してもらいたいよ〰

スポンサーリンク

 

f:id:gooddaymate0719:20181002160716j:plain

 

2018年10月2日現在、またまた台風がやってきているようです!

 

 台風24号がつい先日日本列島を縦断したばかりなのに、次はもう25号が迫ってきているようで。それに、24号と同じコースをこの25号が辿るそうで。

もう台風いいよ!いらないよ!

と声を大にして言いたいくらいです。

 

では、その台風25号ですが、沖縄地方へは現状は10月4日(木)から10月5日(金)頃にかけて、かなり接近するおそれがあるようです。

そうなると、九州から本州へかけては、10月6日から7日にかけてになるのかと推測されます。

 

せっかくの週末を、しかも3連休を、先週の週末同様外出を控えた方が良いかもしれない方向にいきそうですね。

残念ではありますが、相手が自然なだけに、何も出来ないのが残念ですね。

 

さてその台風25号ですが、現在は915ヘクトパスカルという大型の状態を保っており、中心付近の最大瞬間風速は75メートルにもなるようですね。

 

週末に遊びに行こうと思っていた方々も、2週続けて遠くまでは遊び行けなそうですし。それに、すでに予定を入れられている方はキャンセルやリスケジュールが必要なのかもしれませんね。

 

それに、商業施設側もたまったもんではないですよね。せっかくの繁盛日が、台風のために消えるわけですし。

 

台風来るかもしれませんが、気をつけてこの週末も過ごされて下さい。

 

スポンサーリンク