今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

井手口陽介が長期離脱!右膝の後十字靭帯断裂の大怪我!ドイツ2部へリーズからレンタル!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

日本サッカー代表のMF井手口陽介が長期離脱!

これはショッキングなニュースがドイツから入ってきましたよ。。。

泣きそうなくらいショックなのですが、プレミア2部のリーズからレンタル移籍していた、日本サッカー代表の井手口陽介選手が、移籍先のドイツ・ブンデスリーガ2部のグロイターフェルトでの試合中に足を大怪我してしまいました。

 

それも、なんと後ろ十字靭帯断裂という、数ヶ月も治療にかかるであろう大怪我です。

正直昨年はほとんど公式戦出れず、今年は日本人も相性の良いドイツクラブに移ったということで私もやってくれるだろうという気持ちが大きかったです。それが当たるように、今年は4試合に出場していて、しかも1ゴールも決めているので、今シーズンの結果によっては来シーズンが楽しみだったのですが。大怪我で。。。

 

これはこの先一体どうなるのだろうと?もちろん私のような1ファンよりも、井手口選手自体のお気持ちのほうが不安でしょうがないでしょうが。

それにしても、悲しすぎる事件で言葉がないですね。

 

ドイツで怪我といえば、宮市亮選手。

先日ゴールも決めて復活をしていただけに、今後が楽しみになってきたと思ったら、今度は井手口選手が大怪我ということで、悲しすぎますね!


なお井手口選手ですが、9月30日に行われていたたドイツ・ブンデスリーガ2部での第8、ディナモ・ドレスデン戦に先発出場していました。

しかしながら、前半29分に相手選手との競り合いの際に右ひざを負傷してしまい、そのまま交代してピッチを後にしました。

その後の検査で今回の靭帯の断裂が見つかってしまい、数ヶ月の戦線離脱が予想されている状況です。

f:id:gooddaymate0719:20181003151000j:plain

 

 

井手口陽介、靭帯断裂の大怪我で長期離脱へ。今季から独2部にレンタル移籍(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

引用:Yahooニュース

 

スポンサーリンク