今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

はてブ!今週のお題「最近おいしかったもの」!でブログを書いてみた!焼き肉美味かった!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181015072210j:plain

スポンサーリンク

 

今週のお題「最近おいしかったもの」は焼き肉!

寒くなったら食べたいものは?

おはようございます!だいぶ寒くなった来ましたが、いかがお過ごしでしょう?

寒くなってきたら、食べたくなってくるものって増えてきますよね。

 

鍋、おでん、すき焼きや湯豆腐など、想像しただけでもお腹が減ってきますよ!

そんな中、私が今週食べたもので一番だったのは「焼き肉」でした!

 

夏の焼き肉も良いですが、寒くなってきた時の焼き肉も格別です。

だって目の前で七輪など、熱いものを囲むので、自然とそれだけで暑くなっちゃいますよね。

 

やっぱり夏でも冬でも焼き肉!

そんな焼き肉ですが、何が美味しかったって、今週言った焼肉屋さんは私の中では特別でした。

なんで特別かというと、普段は食べない部位が沢山食べられるお店だったからです。

 

一般に皆知っている、「カルビ」や「ロース」。

それに「タン」や「サガリ」などももちろんあります。

が、それ以上にどんな部位があるの?

と言われても、なんとか出てきて「丸腸」や「こてっちゃん」とかではないでしょうか。

 

焼き肉って実は知らない部位がたくさんあった!

もちろん詳しい方ならドンドン出てくるかもしれませんが、普通の人ですと私も含めこんなところでした。

では、どんな部位を今回その焼き肉屋さんで食べたかというと。

 

「おっぱい」

え??「おっぱい?」

と思われるかもしれませんが、そんな名前の部位があるそうです。

食べましたが、中々美味でした。

もちろん私の妻のほうがもちろん良いですがww

 

と冗談はさておき、「おっぱい」という名前の部位があるそうです。

というか、食べたのでありました。

 

まだまだあるよ、焼き肉の部位!

その他、「てっぽう」なるものも。

え?「てっぽう?」

とこれまた思われるかもしれませんが、こちらも中々の感じ。

名前よりも全然いけましたよ。美味しかったです。

 

さらに沢山沢山食べまして、こんな部位があるのだとワクワクしながら食べました。

こんな気持で食べるのは、いつもより一風変わった気持ちでしたが、楽しい時を仲間と過ごすことが出来ました。

 

今回も感謝感謝!

というわけで、

はてブ今週のお題「最近おいしかったもの」!でブログを書いてみた!焼き肉美味かった!

でした。

 

今回美味しかったので、またこんど行って、こちらのはてブへもレポートあげれば良いなと思っています。

ありがとうございました!!

スポンサーリンク