今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

今週のお題「好きな街」についてブログを書いた。京都、札幌に長崎!日本は旅行しがいがある国だ!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20170102171625j:plain

今週のお題「好きな街」

について今日はブログを書いてみます。

好きな街かー

ってあるかなーって、悩んでいるわけではありません。

実は好きな街が多すぎて、悩んでいるのです。

 

地元も好きですし、長く住んだ街も好きですし、旅行で行った事がある街もすきな街が多すぎて悩んでいます。

でも、住んだ街以外、つまり旅行でのみ訪れた街をあげると、

「京都」「長崎」「北海道」

はどこ行っても好きだなと思っています。

 

それは一つずつみていこうと思います。

スポンサーリンク

 

「京都」

京都の良いところは、やはり日本に歴史が感じられ、時間の流れも他の場所に比べて違うと思います。

あれはなんでしょう?不思議なんですよね。

多分人生でも10回以上は行っていると思いますが、何度行っても毎回新たな気付きと落ち着きがありますね。

そういった意味でも、好きな街トップ3に入っています。

 

「長崎」

長崎も、京都と似ていて、日本の歴史と時間の流れが普段とは違うように感じられます。

つまり自分は日本の歴史が残る街が好きみたいですね。

山口の萩や長府、東京の浅草など、やはり好きですものね。

それは疑いようがなさそうですね。

長崎はまた、佐世保や五島、それに雲仙も好きですね。

海や山、観光箇所、全く困らない場所だ長崎ですね。

特に青魚はうまいですね、新鮮で美味しい!

 

「北海道」

北海道は、広すぎて一括りには出来なそうですが、どこに行っても好きです。

過去に行ったことある街は、札幌、旭川、帯広、釧路、網走などなどです。

有名どころだと、函館と稚内以外は行っていると思います。

北海道はなんといっても、自然がいっぱい。

それもあるのか、食べ物が美味しい。

そのまま食べても美味しいのが良いですね。素材の味を感じると言うか、そんな感じですね。

一番好きな食べ物と言われると考えてしまいますが、今行きたいとお店と言えば、

ジンギスカンの「だるま」ですね。

札幌のところで食べましたが、良かった!また行きたい!食べたい!

と思います。お腹が減ってきました。

 

それでは今日は、今週のお題「好きな街」について!

好きな街に関してブログを書いてきましたが、結論、決めれません!

それくらい良い街が日本は多いです。

それに、住めば都、旅行行っても楽しい!

どこ行っても好きみたいですね。

もう、なんもいえね〰!

本日は、ありがとうございました!

スポンサーリンク