今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

一眼カメラっているの?スマホがあったら十分じゃない?って人に伝えたいこと!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20170102171014j:plain

 

一眼カメラっているの?スマホがあったら十分じゃない?って人に伝えたいこと!

でブログを書いています。

 

なぜなら、こんな私自身が一眼カメラって高いし、重たいし、スマホあれば十分じゃない!って思っていたからです。

それを覆されたのは、先日の話です。

 

カメラ好きが言うのだから本当だ!

友人のカメラ好きが、スマホじゃ駄目だ、スマホじゃ駄目だ!と連呼するので、私としてはこころの中で、変わらないだろーって思っていました。

しかし、実際取って仕上がった写真に愕然。

普段スマホ撮って見る写真と違うのです。

 

しかしここでも半信半疑で、撮った人がカメラが好きだからだろうと思いました。

私は意を決して、彼に伝えました。

「写真取るの上手いねー。上手いとやっぱりキレイだねー」

と、すると来た返答が、

「俺は下手だよ、カメラが良いから、勝手に良くなるんだ」

とのこと。

スポンサーリンク

 

中々はらに落ちない自分がいた!

正直、まだまだ腹に落ちず、家に帰ってそれらの比較できるサイトを隅々まで見ていました。

すると、やっとこさ、納得しました。

彼の言っていたことは本当だと。

正直これには驚きです。

本当だったのだと!

 

ここで、調べたサイトを掲載します!

cweb.canon.jp

例えば上記のサイト、あの有名なキャノンさんのサイトです。

これを呼んだだけでも、半分以上納得しました。

なるほどなるほどと。

 

store.canon.jp

続けてこちらも同じくキャノンさんのサイトですが、

こちらはミラーレスとスマホの比較をしております。

 

www.rentio.jp

こちらはキャノンさんのサイトではありませんが、

とても納得させられる内容のサイトでした。

いつの間にか、カメラに詳しくなる自分がいました。

 

やっぱり違った、スマホとカメラ!

と上記3つのサイトを見ただけでも、私の当初の勘違いが払拭されました。

ということで、今度はお金をためて、ミラーレス一眼カメラを買おうと誓ったのは言うまでもありません。

新しいカメラを使って、バシバシ撮っていきたいと思います。

撮った際はこちらのブログでもあげていきたいと思いますので、お楽しみくださいませ!

 

お題「カメラ」

スポンサーリンク