今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

「これって私だけ?」と思っても、探してみると実は以外と身近に多くいる話!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181001150540j:plain

「これって私だけ?」と思っても、探してみると実は以外と身近に多くいる話!

「これって私だけ?」ってありますよね?

「これって私だけ?」

と思ったことありませんか?

ありますよね!なんででしょう。

 

自分はどんな存在なんだろう。

多分それは自分だけが特別な存在。

自分だけが何か他の人より変だ。

などなど、思ってしまうからではないでしょうか?

 

私だけは特別!

実はそんな私も、「これって私だけ?」って思ったことがこの人生で数知れずあると思っています。

それは、やはり自分だけが特別な何か存在であったり、他の人と違って自分は変だからというところから来ていると思います。

 

当たり前なのか?

しかしながら周りに聞くと、「これって私だけ?」と思っていたことが、実は結構身近にいるものだなという何度もわかったことがあります。

スポンサーリンク

 

最近ではこんな事が。。。

最近の例で言えば、公衆トイレの流すボタンやレバーをトイレットペーパー手に巻いて、それらを押すことです。

なぜなら誰が触っているかわからない、ましてやトイレの後にボタンを触っているのだから、素手で触るには抵抗があるからです。

だから私は、それらのボタンを押す時は、必ずトイレットペーパーをカラカラとまわして、手に持ってトイレットペーパー越しにボタンを押すのです。

 

「これって私だけ?」じゃ、ないじゃん!

「これって私だけ?」ってずっと思っていましたし、皆は普通に素手のままボタンを押しているんだなと思っていました。

しかしながら、飲んだ拍子でこの話をした時に、私も私もと何人もそうだったことには驚きました。

 

特別なことって以外と少ないかも。

私だけがやっている特別なことが、実は身近な周りでも当たり前だったのです。

なんだ「これって私だけ?」って思っていたことが、普通じゃん!と。

 

まとめ

「これって私だけ?」

って思っているのが、私だけだったというこですね。

 

 お題「これって私だけ?」

スポンサーリンク