今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

冬支度!寒くなるに向けて、先ずこれだけは取り組むべきこと!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181012214303j:plain

 

冬支度!寒くなるに向けて、先ずこれだけは取り組むべきこと!

について、本日はブログを書こうと思います。

 

だいぶ朝晩寒くなってきたと感じる、10月末。

しかしながら、日中は暑くなってきて、長袖では日中暑いなと感じるこの時期ですね。

そうなると、冬支度しようにもいつしたらいいのだろう?と悩んでしまう人は私だけではないと思います。

 

それにいったいどこから手を付ければ良いのかも、難しかったりします。

なので、私が行っている、冬支度に向けて先ずこれだけはやっておくべきことを本日はお伝え出来ればと思います。

 

では一体全体、先ずは何をやらなければいけないか、先ずは何からすればよいのか。

それは私が思うに、

 

春夏ものを片付け、整理することです!

スポンサーリンク

 

と私は思っています。

実は理由もあって、毎年この時期になると悩んでいたのが、冬支度に向けて気が重くなること。

ではなんで気が重くなるのか?

それは、春夏ものの整理と、秋冬ものを出すのが重労働だからです。

 

一気にやる人も多いでしょうが、私の実践感覚からいうと、まず先に整理することが決め手だと感じました。

整理しておくと、次のものを入れる時は本当に楽です。

スイスイ進みます。

しかしながら、整理するのも出すのもが一緒になると、パンクします。

間違いないです!なぜなら、毎年私がそうだったからです。

 

なので、先ずは春夏モノを片付けちゃいましょう!

洋服や扇風機などの電化製品、風鈴や春夏に関するもの全部ですね。

これさえやっちゃえば、あとはメチャクチャ楽です。

気が重いのが嘘だったかのようにさえ感じられます。

 

私がこの方法を導入してからは、出し入れするのが楽しくてしょうがありません。

では、ただいつすれば?

とあると思いますがそれは、外が寒くなってきたな!

と思ったところが分岐点。そう思った週末にします。

そして、その次の週に秋冬モノを入れましょう!

 

その際にとても大事なのは、来年もう着ない、使わない、というものを出来るだけ捨てるか、メルカリで売りましょう!

それにより、気持ちも晴れ晴れしますし、売れたお金で秋冬モノ買ったり、貯金にまわしましょう!

私はこれが楽しみでしょうがありません。

ぜひ、実行に移して見てくださいね!

 

お題「冬支度」

スポンサーリンク