今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ハロウィンの季節なので、かぼちゃについてブログを書いてみた!冬至とも違うよ!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005075359j:plain

[実例あり!]ハロウィンの季節なので、かぼちゃについてブログを書いてみた!

ということで、本日のブログを書こうと思います。

 

今でこそハロウィンの意味、だいぶわかりますが、当時は、

ハロウィン=かぼちゃ

でした。

それに、ハロウィンと冬至って、英語と日本語の違いって思っていました。

 

そんな私ですが、本日はハロウィンですが、大好きなかぼちゃについて書こうと思います。

皆さん、かぼちゃ!好きですか?

私はめちゃめちゃ好きです。

特に、ただ蒸しただけのやつ。

これが一番好きですね!うまい!

 

私は味付けをしているよりも、出来るだけ素材の味を味わえる食べ物が好きです。

その中でもかぼちゃは、そのまま食べても美味しい食べ物の一つだと思います。

もしかするとNo1かもしません。

それくらい、かぼちゃをただ蒸しただけのやつ。

好きですね!

スポンサーリンク

 

では蒸し方ですが、超簡単です。

 

1かぼちゃを適当な大きさに切る

2皿にのせて、適当な時間にレンジでチンする

3食べる

 

以上です。

適当な大きさというのは好きな大きさで構いません。

大きいのが好きであれば大きめに。小さいのが好きであれば小さめでよいです。

 

レンジでチンするのも、好きな大きさに応じて調節してください。

好きな硬さにかぼちゃになったら食べごろです。

 

ちょっと味付けほしいな!という方は、お塩をかけたりしても素材の味が引き立ち美味しです。

もしそれでも寂しいなという方いれば、マヨネーズを付けたりすれば良いのではと思います。

 

その他レシピも検索すれば色々と出てきますが、やはり個人的にはこの「蒸した」だけが好きですね。もはや蒸しただけというよりも、チンしただけですが、これが美味いです!

 

今週のお題「ハロウィン」

スポンサーリンク