今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

「レシピあり!」キャンプで食べるべきメニューはこれだ!マシュマロを焼けば皆がハッピー

スポンサーリンク

 

f:id:gooddaymate0719:20181028130645j:plain

こんにちは!ココロサプリです!

 

今日は、「レシピあり!」キャンプで食べるべきメニューはこれだ!マシュマロを焼けば皆がハッピー!ということで、ブログを書くことにします。

 

キャンプをした時に、これさえ食べれば皆が楽しく、嬉しくなるメニューについてかくことにしました。また、これからの派生レシピを載せているので、キャンプ準備中でも読んで頂けると嬉しいです。

 

キャンプって、楽しいけど、疲れますよね。

外で食べるって、美味しいけど、面倒くさいですよね。

 

そんな時、これさえ食べればハッピーになれるメニュー、それは

「焼きマシュマロ」

です。

 

もちろんご存知のかたも多くいて、食べられている方も多いでしょうが、でもでもまだ知らない人も多くいるみたいなのでここで掲載することしました。

スポンサーリンク

 

「焼きマシュマロ」

作り方

1 マシュマロを串にさす

2 木炭で火をおこす

3 串に刺したマシュマロを炙る

注意:遠目で話して、ゆっーーーくり回す

4 全体的に大きく膨らんで来たら食べごろ

 

以上です。簡単なので、大した準備もいりません。

これだけでメチャクチャ美味しいの、ほっぺも落ちてハッピーになれます。

本当です!

 

またここからの派生メニューですが、

 

「マシュマロサンド」

焼いたマシュマロを串から外して、お菓子のリッツに挟む。

以上。

 

「マシュマロコーヒー」

焼いたマシュマロを、濃いめのコーヒーに入れてかき混ぜる。

以上。

※コーヒー苦手な子供たちは、ココアに入れて飲むのが良いかもです。

 

と、色々とレシピも広がります。

簡単メニューで準備も大したことないので、皆が嬉しくなるメニューですね。

本当に簡単です。それこそ、キャンプではなくて家でも出来ますので、ぜひ!

 

 

「レシピあり!」キャンプで食べるべきメニューはこれだ!マシュマロを焼けば皆がハッピー!

でした。

ありがとうございます!!

 

 

お題「キャンプ」

スポンサーリンク