今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ハロウィンの商品が半額半額半額!って、残ったらどうするのだろう。と毎年思う!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181030154429j:plain

 

スポンサーリンク

 

ハロウィンの商品が半額半額半額!って、残ったらどうするのだろう。と毎年思う!

というこで、本日はブログを書くことにします。

 

ハロウィンとなると、やはりどのお店も一番良いところでハロウィン関連の商品を販売しています。

だけどハロウィンに近づくにつれて、ドンドン安くなっていきますよね。

こないだなんて、2週間前から半額セールしてましたし、いったいいつ正規価格で販売しているのか気になるくらいです。

 

つまり、これで利益が取れているのでしょうか?

ほんと不思議でなりません。

店舗側にとっても、イベント事として売上は立つでしょうが、果たして儲けはでているのかと思い心配してしまします。

 

ではそもそも、ハロウィンてなんなのでしょうか?

と疑問に思い調べてました。

 

ハロウィンとは

ハロウィン、あるいはハロウィーンHalloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]

キリスト教の祭ではない。ハロウィンに対しては、本体キリスト教にとっては異教徒の祭りであったことから、キリスト教教会においては、容認から否定まで様々な見解がある。

引用・・ハロウィン - Wikipedia

ということだそうです。

 

とはいうものの、日本のハロウィンは仮装して、騒ぐ、そのような感じで私は認識しております。

つい先日も渋谷で逮捕者まででているそうで、何事も程々にがよいと思います。

 

ところで話は戻りますが、今日のショッピングモールに行くと、ハロウィン関連の商品はワゴンセールで販売されていました。

それも、半額半額半額のラッシュ。

明日がが当日なのに、ワゴンセールって。。。と思いましたが、以外と駆け込みでは売れているようですね。

 

 

 

 

 

今週のお題「ハロウィン」

スポンサーリンク