今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

「リラックス」のやり方って?働くを楽しくしている自分の、リラックスする方法を公開中!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161006075304j:plain

 

今週のお題「リラックス」でブログを書いてみました。

「リラックス」のやり方って?働くを楽しくしている自分の、リラックスする方法を公開中!

ここにもあるように、働くことを楽しくするのを心がけています。

なので、「リラックス」にも独自の方法を取り入れています。

 

独自の方法をとは言うものの、そんな特別なことではありません。

多分、誰でも出来るようなことです。

なので、もしよければ実行に移してみてくれれば嬉しいです。

 

どういう風に「リラックス」しているか、簡単にまとめてみました!

私の独自方法ですが、3つほどあります。

スポンサーリンク

 

1つ目は、よく寝ること。出来れば10時までに!

睡眠、ほんと大事です。

早く寝れば早く寝るほど良いと思っています。

早くと言っても、9時から10時半でしょうか。

そして朝起きるのは、4時から6時がベストですね。

つまり、睡眠時間は7時間から8時間が理想でしょう。

 

正直、それ以上寝ると疲れますし、もちろん短すぎても疲れます。

なので、7時間程度が理想です。

これがまずひとつ目のリラックス方法です。

 

2つ目は、3食しっかり食べること!

こちらも当たり前のことですが、3食しっかり食べましょう!

当たり前のことながら、3食取れていない人が多いように思います。

 

優先度合いとして、朝食、昼食、夕食の順番に大事です。

朝食と昼食でしっかり食べて、夕食軽めが理想です。

これもいろいろと試しましたが、試した結果こちらが一番しっくり来ました。

なので、自信があってオススメできます!

 

3つ目に、運動すること。有酸素&無酸素を週に最低1回ずつは!

こちらも大事とわかっていながら、皆さん疎かになっているでしょう「運動」です。

これはやっぱり大事ですね、しっかり行えばかなりのリラックス効果があると思います。

疲れる、だから眠くなる、よく寝る、よく寝るからよく食べる。

上記3つは、理にかなってないでしょうか?

このサイクルを回すことが、一番のリラックス方法だと思ってます。

 

皆さん、リラックスと言えばゆっくりなにかするのだろうと思われたでしょう?

違います、しっかりとした生活を送ることが、一番のリラックス方法なのです。

リラックスと言って、ぐーたらしていると、間違いなく疲れが残ります。

息抜き程度なら良いですが、リラックスと言ってなんでもOKしていると、大変ことになりますよ!

 

私自身の体験ですので、ココロより自信をもってお伝えできます。

ぜひ、試して見られてくださいね!

ココロサプリでした!

スポンサーリンク