今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

いつ飲めばよいの?コーヒー飲むタイミングでアウトプットが変わる!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005072850j:plain

 

いつ飲めばよいの?コーヒー飲むタイミングでアウトプットが変わる!

で本日はブログを書こうと思います。

 

コーヒー飲むとカフェインが効いて集中できる!って聞くけど、これって本当なのか私自身の体験からお伝えさせて頂きます。

 

私もコーヒー好きですし、カフェインが効いて集中して仕事出来るって言うので、長いこと飲んでいました。しかしながら、本当にそうなのか疑問に思い出し、自分自身で本当かどうかを実験しました。

 

その際わかったある一つのことがあります。

それは、食後すぐに飲むのはあまり効果がないということです。

※あくまで自信の結果で、科学的な分析があるわけではないことご了承下さいませ。

 

ではいつ飲めばよいのか?

それは朝であれば、仕事する前15分ほどです。

カフェインはききだすのに15分位かかるそうです。

また、食べてすぐ飲んで仕事しだすと、満腹感が強くて集中できません。

スポンサーリンク

 

つまり、食後にコーヒーが飲みたい時は我慢をして、仕事する前に飲むほうが身体には効果があります。

 

自信で色々とタイミングを図ってみましたが、間違いなく仕事前まで食後のコーヒーを我慢して飲むべきだと結論づけました。

なので、ぜひ先ずは試してみてくれれば嬉しいです。

 

さらに、コーヒーを飲むなら15時位までだなとも、自ら実験してわかりました。

16時とか17時に飲んで夜寝ようとすると、中々寝付けませんでした。

※私の平均就寝時間は大体11時位です。

 

15時位までに抑えると、夜寝る時にそこまで影響はありませんでした。

なので、お昼ご飯を食べて仕事前のコーヒー、もしくは15時に少し一息するなら、それまでくらいにその日のコーヒーの見納めをしてくれると良いと思います。

 

まとめ

・コーヒー飲むなら食後ではなく、仕事の前

・15時位までにその日のコーヒーの見納めで、夜もしっかりと寝れる

 

お題「コーヒー」

スポンサーリンク