今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ひとりの時間の過ごし方って何?ランニング、ヨガに筋トレ!運動系が多くなるのはダイエットのためか!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181003151000j:plain

ひとりの時間の過ごし方って何?ランニング、ヨガに筋トレ!運動系が多くなるのはダイエットのためか!

ということで、本日はブログを書こうと思います。

 

そもそも、ひとりの時間の過ごし方って何?

といわれても、やっていることやりたいことが多すぎて、一言では言い表せないと思いました。

そんな中でも、最近一人の時は運動系をやっていることが多いなと思っています。

 

それも、ランニングするは、ヨガもやるわ、筋トレまでやっています。

そういいながらも、フットサルやったりもしているので、もはや運動だらけではないかと思ってきました。

 

じゃあ、ダイエットをしているの?

と思われそうですが、実はそういうことはやっていません。

もちろん増やしたくは無いですが、特段痩せようとしているわけでもないです。

 

ではなんでやっているの?

と思われますよね。

それはそれは、「ただやりたいから!」です。

やりたいことをやれるって幸せだなと思います。

 

運動って大抵は身体一つでできます。

講師へ払う料金やスポーツクラブに払う料金などあるでしょうが、そんなに大きな金額ではないですし。

お酒を飲みに行く!や買い物行く!っていうのを趣味としているのであれば、趣味として運動系を行うっていうのは自己投資としてアリアリだなっと思っています。

スポンサーリンク

 

ランニングにヨガに筋トレとどれも楽しいものばかりですしね。

え?きつい?

確かにきつい部分もあるでしょう。でも、習慣化させすれば、きつさも自然と感じられなくなりますね。

これは本当です。経験者語るという。

 

もちろん全てが全て楽しいわけでもないとは感じています。

たまに、コケることも、やりすぎて筋肉痛めることもあります。

でもそれって、やったからこそ失敗して、失敗したからこそ学びがあります。

前向きな失敗はプラスしか産みません。 

 

 なのでこれからも、ランニング、ヨガに筋トレは続けていこうと考えいます。

 

まとめ

ひとりの時間の過ごし方に、ランニング、ヨガに筋トレは最適!

運動系が多くなるのはダイエットのためだけではなく、身体への投資!

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

スポンサーリンク