今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

福岡の11月はキャンプに最適な季節だと思う!暑くないし、寒くもない!朝も清々しい!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181104194225j:plain

福岡の11月はキャンプに最適な季節だと思う!暑くないし、寒くもない!朝も清々しい!

ということで、本日のブログを書こうと思います。

 

皆さん、キャンプは好きですか?

私ですか?メチャクチャ好きですね!たまんないです。

特に言えばキャンプで泊まった朝のあの清々しさ。最高で!

 

キャンプのベストシーズンは秋!個人的には11月がオススメ!

キャンプは夏が真っ盛り!春の行楽!などと言われますが、個人的には秋が良いですね。なんと言っても、気持ちが良い!

それに9月、10月に11月が秋と言うならば、11月ですね!

理由として、9月は台風シーズン。10月は学校のイベントなどとかぶって、人数が揃いにくい。

11月はと言うと、特段イベントもないので予定が立てやすいですね!

11月でキャンプ場も閉鎖されるところも多く、予約も取りやすいんですよね。

さらに、肌寒くなる朝は空気がすんで気持ちが良いです。

スポンサーリンク

 

注意することろは朝の寒さだけ!

日中は気持ちがよく夕方も涼しいのですが、注意するべきは寒さ。

特に朝方ですね。

早めのスタートのバーベキューなどで夕食をしたら、もう早め早めでシャワーを済ませ、キャンプファイヤーしながら火の周りで夜を過ごしましょう。

それに、10時位に早めに寝るのがポイントですね。

気持ちが良いです!

朝は寒いので気持ち暖かくして寝ると、朝は寒すぎない寒さで目が覚めます。

 

寒さで目を覚ますという快感!

 夜早くなると、朝は早く目がさめます。それに寒さで目が覚めるという、自然に即した生活が送れるのもキャンプならではですよね。

そして目が覚めたあとは、周囲を散歩。

空気は澄んでいるし、朝の気持ちよさで、なんとも言えない快感が襲ってきます。

これは一度経験したら、病み付きになる経験だと思います。

 

まとめ

 福岡の11月はキャンプに最適な季節だと思う!

暑くないし、寒くもない!朝も清々しい!

 

 

 

お題「キャンプ」

スポンサーリンク