今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

恋バナって良くするの?10代の友達に聞いてみた!男女でこんなにも違うということ!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181001150540j:plain

[実録]恋バナって良くするの?10代の友達に聞いてみた!男女でこんなにも違うということ!

こんにちは!ココロサプリです。

本日は、

[実録]恋バナって良くするの?10代の友達に聞いてみた!男女でこんなにも違うということ!

でブログを書かせていただきます。

 

恋バナと言えば、やっぱり10代

30代で既婚の私からすると、恋バナなんて何年していなのか記憶にもないです。

そんな恋バナで一番盛り上がる世代はやっぱり10代かなと思い、10代の方々へインタビューしてきました。

 

男女でこんなにも違うのか!

今回、男性4名女性4名とお話しすることが出来ました。

男性2名に関しては、恋バナなんてしない。近い話で言えば下ネタだそうで。。。

女性に関して言えば、女性内で話す半分くらいは、恋バナだそう。

なんだこの違いは!

男性はしないのかww

 

自分が10代の頃は半分と言わないまでも、30%くらいは普通に女性の会話をしていましたが。

たまたま聞いたメンバーがそうなのか、もしくは今のこの時代だからなのか。

うーん、なんだろう。

スポンサーリンク

 

男の会話は個人の趣味ばかり!

そこで気になったのは、男性陣は普段なんの会話をしているのだろうかということ。

早速聞いてみました。

そのところ、出てきたのは超個人的なことばかり。

ゲームや、スポーツや部活の事。

え?共通の話題なくない?って思いました。

複数人で会話をしてみたところ、ひとりひとりが自分の話をしているではないかというところ。

その際の共感や具体的なリアクションがないというところ。

 

なので、会話として成立していません。それでいいのか、男子諸君よ!

相手の話に、共感するところがなく、誰かが話しても「マジカ!」「スゲー!」のみ、そのまま別人が個人の話をするという。

 

女性は共感と会話が成立!

では逆に女性と話したところ、会話が成立する成立する。

小さな話題でも盛り上がり、話しが膨らんだり、また別の話題もりあがったりと、コミュニケーション上手というか、聞いていて楽しかったです。

 

まとめ

恋バナは女性はするし、盛り上がる。
男性に関しては、恋バナしないし、話も一方通行

お題「恋バナ」

スポンサーリンク