今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ちょっとした贅沢といえば何?ごはんや旅行や、時間まで!至福の時を考えてみた!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181117072243j:plain

ちょっとした贅沢といえば何?ごはんや旅行や、時間まで!至福の時を考えてみた!

ということで、本日のブログを書いてみます。

 

ちょっとした贅沢ってなんですか?

ちょっとした贅沢とは、あなたにとって何でしょうか?

至福の時って、あったりするでしょうか?

 

私がそう聞かれると、色々とありすぎて答えられないと答えます。

なぜなら、私にとってちょっとしたこともで贅沢なときだからです。

 

ごはんでも旅行でもなんでもちょっとした贅沢へ!

例えば、ごはん。

好きなものが多すぎて挙げきれません。

お肉に、お刺身に、カレーや大福まで。どんなものでも贅沢だと感じます。

食べているだけで幸せなのです。

 

スポンサーリンク

 

近場への旅行が多くの人にちょっとした贅沢かもしれません。

ハワイやヨーロッパにはいけない、そうなると小一時間で行ける温泉がちょっとした贅沢になるでしょう。

たとえ近くのスーパー銭湯であろうと、近くの浜辺で海を眺めるだけでもある人にとってはちょっとした贅沢でしょう。

 

朝から晩までをちょっとした贅沢へ!

それに、朝から晩まで仕事に追われ、週末もないような方にとっては、朝の貴重な時間、夜の寝静まった時間がちょっとした贅沢でしょう。

よるお風呂に入って、バブを入れて温まっている時、まさに至福の時といえるかもしれません。

 

気持ち一つで人生激変だ!

ようは、気持ちの持ちようです。

今という時間を大切だと感じることがちょっとした贅沢なわけです。

そう考えると、たくさん味わったほうが、人生が豊かになるでしょうし、ストレスも溜め込まずに毎日を健康に過ごせそうです。

 

なので、今、この時を大切生きれば間違いなく全てがちょっとした贅沢です。

ちょっとした贅沢と贅沢の間に垣根がなければ、楽しい人生であることは間違いないでしょう。

それに、そうした考えの方が長い気もしそうですね。

だって、毎日が楽しいのですから。

 

まとめ

今この瞬間をちょっとした贅沢だと思えば、人生が今よりも楽しくなる!

 

 

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

スポンサーリンク