今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

秋といえば読書!最近読んだ中で、ベストな本はこちら!「アウトプット大全!」

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181012214303j:plain

秋といえば読書!最近読んだ中で、ベストな本はこちら!「アウトプット大全!」

ということで、本日のブログを書こうと思います。

 

「アウトプット大全!」

はもう読まれましたでしょうか?

 

これは読んだが良いと思うおすすめ書籍は!「アウトプット大全」

えっ知らない?

それはもったいない!

まだ読んでいなければ、ぜひ読むべき本だと思っています。

なぜなら、月に5,6冊はしっかりと本を読んでいる自分がおすすめするからです。

 

オススメはここだ!

なぜ良いのか?

やはり、脳科学者が書いているアウトプットに関する実用書だからです。

これがただのアウトプット本であれば、そんなオススメはしません。

ではなんでオススメするのか、やはり脳科学者が脳の構造を元にアウトプットすることが理にかなっているという裏付けがあるからです。

 

 スポンサーリンク

 

騙されたと思って読むことも大事!

なので、ぜひオススメしたいと思います。

内容も実用的でわかりやすく、それになんといっても今日にでも、今すぐにでも使える本だからです。

本を片手に書いていることを、実際にアウトプットすることが出来ます。

逆にしないと、もったいないし、意味がありません。

 

アウトプットしてこそ、やっと学びにつながる!

実はここで私がブログを始めたのも、アウトプットしないと自分自身の学びにならないと思ったからです。

実際このブログも400回を超えてきて、やっとこさ人まで話せたり、人と話す時に相手の話している内容が苦労せずとも理解できるようになりました。

 

インプットも大事だが、アウトプットしてこそのインプットになる!

それはどういうことかというと、それまではインプットばっかりで、実際に自分の身になっていたかわからなかったのです。

そうなると読んだことを人前でも話せないし、人と話しても理解したつもりなだけで、実は理解していなかったりしたからです。

 

今週のお題「読書の秋」

 スポンサーリンク