今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

年末のボースナスはまず貯金!ただ貯金するよりも、もっと良い方法はないの?

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181118065446j:plain

年末のボースナスはまず貯金!ただ貯金するよりも、もっと良い方はないの?

で、本日はブログを書かせてもらいます。

 

今年も冬のボーナスの時期到来!!

もう今年も11月末、ということはもう既に「冬のボーナス」をもらった方も、もうすぐって方も多いのではないでしょうか?

 

 

f:id:gooddaymate0719:20181117073657j:plain

 

冬のボーナスの使いみちって何?

さてさて、このボーナス一体どう使いますか?

前から欲しかったものを購入。冬に備えて暖房器具を購入。

もしくは、冬の海外旅行?などに使うとか色々と使いみつはあると思います。

 

貯金がやっぱり大事なの?

その中で忘れてはならないのが、やはり「貯金」ではないでしょうか。

使ってしまっては消えてなくなるだけなので、ちょっとでも虎の子を増やしたいと、貯金も選択肢の一つだと思います。

 

銀行の預けても不安。どうすればよいのか!

でも貯金と言っても、ただ銀行に預けるだけでは不安。

インフレのリスクもありますし、銀行に預けても金利も増えない。

増えないならば、投資に回すのか?

それではリスクが更に怖いなど、色々とあるでしょう。

 

 

f:id:gooddaymate0719:20181117071707j:plain

 

では一体全体どうすれば!

そこで一番良い貯金方法ってないのでしょうか?

そうは言っても、中々見つからないのだけど。。。

おっしゃる通り、貯金だけで考えると見つからないとは思います。

それは貯金なので。つまりお金をその状態のまま残して置くということ。

 

貯金のかわりにすることは?

私が思う最善の方法は、ずっとあがり続けているものに、少しずつ足していくのが良い!

というこだと今現在は思っています。

え?ずっとあがり続ける?ってないでしょ!

と思われると思いますが私が知る限り実はあるのです。

 

スポンサーリンク

 

 

えええ!そうなの、知らなった!

私が知る限りは、アメリカ株式」です。

 

投資かよ!!

 

って思われたかもしれませんが、少し違います。

なぜなら、少しずつ足して行くからです。

 

毎月1万円からでも積立しよう!

毎月いくらからでもよいので、積立で少しずつ足していけば良いのです。

ここが大事!毎月、少しずつ足していく。

なので、買って、ドカンと!下がることを防げます。

 

上がったり下がったりするけども!

なぜなら今日下がっても、一ヶ月後は上がっている可能性もあります。

それに、下がった時に買っておけば、上がった時に儲けも生まれるからです。

 

専門用語なんて無視しよう!

これを専門用語でドルコスト平均法といいます。

が、ここで専門用語はいらないですね、頭が混乱します。

なので、騙されたと思って少しずつ足していきましょう。

 

 

f:id:gooddaymate0719:20181122073418j:plain

 

最善方法は、これだ!

なので入ってきたボーナスは銀行さんに預けつつ、少しずつアメリカ株」をコツコツ足していきましょう。

それにより、不安もなんもかんも払拭されます。

これが私の経験上の、最善の方法です。

 

※わたしの最善の方法である考えで、儲けたり損したりは各自の責任であり、保証するものではありません。

 

まとめ

冬のボーナスの使いみち。最善方法はアメリカ株を毎月コツコツと積み立てていく。

 

 

お題「貯金の方法」

スポンサーリンク