今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

花言葉今まで知らなかったので、知ってみようと思った。意味って、わかんいよりわかったほうが良いかも。

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181104193025j:plain

花言葉今まで知らなかったので、知ってみようと思った。意味って、わかんいよりわかったほうが良いかも。

で本日はブログを書かせてもらいます。

 

まずは、お花と言えば「バラ」でしょう!

どういう意味があるかと言うと、

「愛」 「美」

ということだそうです。

なんとなく、知らなったとしても分かる気がしますね。

そもそも、ここから知らなったのと突っ込まれそうですが、まあお許しを!

 

今が秋ということで、ちょっと飛んで「ヒガンバナ」!

ヒガンバナというと、え?ですが、ちゃんと花言葉もあります。

「悲しき思い出」「あきらめ」

ちょっとなんとなくですが、わかりますね。

時期も時期ですし、お彼岸と考えるとそうなりますよね。

こうやって書いてて、なんだか寂しくなってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

少し気持ちを明るく、「カーネーション」は!

さっきのヒガンバナで少し悲しくなってきたので、気持ちを切り替えて明るくいこうかと。

そこで思ったのは、「カーネーション」です。母の日の定番ですが、春らくし気持ち良い感じになれるかと調べてみました。

「無垢で深い愛」

だそう。見た目はそんな気がしますが、少しイメージとは違いましたね。

どうしても母の日が強く。母への無垢の深い愛なのでしょうか。

 

個人的にカッコいい花「ダリア」!

カーネーション」に続いて、明るい花を持ってきました。

私が個人的にカッコいい花だなと思っている。「ダリア」

こちらに悲しては、

「華麗」 「優雅」

だそう。なんか、ぴったりですね!

ちょっとテンション上がってきました。嬉しいですね!

 

花言葉は知るだけでもプラスになる!

少しだけ花言葉について見てきましたが、どれもグッと来るものばかりですね。

なんか、悲しくなったりテンション上がったりと。

それ考えると、花言葉を知っているのって良い気がします。

正直、花が多すぎて挙げきれないので、よければ今回参考にさせてもらったサイトをご覧頂けると良いかなと思いました。

 

参考サイトはこちら! 

rennai-meigen.com

 

 

お題「今日の花」

スポンサーリンク