今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

好きなビールはこれ!やっぱり「一番搾りが」好きな理由。アサヒファンが、キリンファンになった理由!

スポンサーリンク

好きなビールはこれ!やっぱり「一番搾りが」好きな理由。アサヒファンが、キリンファンになった理由!

 

ビールは好きですか?

ちなみに、どんな銘柄好きですか?

 

f:id:gooddaymate0719:20181125204345p:plain

 

やっぱり好きなビールがあった!

私はもっぱらキリンの一番搾りが好きです。

というのも、実は理由があります。

そもそもは、アサヒのスーパードライが好きでした。

では、なんでキリンの一番搾りが好きになったのでしょう。

 

お酒は二十歳から!

それは、20歳のときにまで遡ります。

20歳になって、はれてビールやお酒を飲めることになりました。

その時つるんでいた友達は皆くちを揃えて、スーパードライと言っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

ビールってスーパードライだけ!

そうなると、お酒初心者の私としては、ビール=「スーパラードライ」でした。

というか、世界も狭い20歳そこそこだと、まわりのいうことこそ全てです。

そう思い、居酒屋や野球観戦でも「スーパラードライ」を注文していました。

 

f:id:gooddaymate0719:20181125204745p:plain

 

最高のビールはこれだ!

それから数年して、やっとこの世には様々なビールがあることを知りました。

つまり、ビール=「スーパラードライ」であり、ビールは「スーパラードライ」とその他ビールだったわけです。

そこで、様々種類のビールを色んな場所で飲むことにして、それこそ数え切れなほどの種類のビールを飲んできました。

 

キリン「一番搾り」で落ち着きました!

そこで気づきました、取り敢えず「スーパラードライ」が、取り敢えずキリン「一番搾り」に変わっていたのです。

どのタイミングなのかは覚えていませんが、好きなビールが、当たり前に飲むビールがキリン「一番搾りになっていたのです。

 

f:id:gooddaymate0719:20181125205401p:plain

 

美味いビールは料理に合う!

理由として、やはり美味い。そして、なんの料理にも合うということです。

お酒だけ飲むことはなく、食べ物とお酒の組み合わせでビールを飲みます。

そうなると、食べ物の味を損ねることなく飲めるビールが最高なのです。

それが私の中で、沢山飲み比べる中で、いつのまにかNo1はキリン「一番搾りになりました。

 

 

お題「好きなビール」

スポンサーリンク