今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

カメラはカメラの良さがある。スマホとダブル使いが間違いない!楽しい写真ライフをおくるには!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181128095657j:plain

カメラはカメラの良さがある。スマホとダブル使いが間違いない!楽しい写真ライフをおくるには!

皆さん、カメラはお持ちですか?

スマホが普及して、すっかりカメラを持たなくなったとよく聞きます。

ですが、実際はカメラも持ったほうが良いです。

 

理由として、やっぱり出来上がったものが違います。

それに、カメラで写真撮るのって楽しいです!

これら!ほんと違います!

 

簡単にいつでも取れるならスマホで十分だ思います。

しかしちゃんと撮るなら、やっぱりカメラは必須です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

詳細は下記サイトを見て頂けますと、理解も深まるかと思います。

 

cweb.canon.jp

 

それでは違いについてです!

 

1ボケ

一眼の写真は背景がボケて、メインの被写体が際立っているのに対し、スマホで撮った写真は背景がボケておらず全体がごちゃごちゃしている印象に見えるかと思います。このボケ感を出せるかどうかが一眼とスマホの大きな違いです。

 

2粗さ

一眼は双眼鏡のようにモノを拡大できるのでズームしても写真が荒くなることはありません。一方スマホのデジタルズームは画像を切り取って拡大しているので、ズームすればするほど画像が粗くなってしまいます。
 

 

3明暗

比べてみれば分かるように、一眼で撮った写真は明るくやさしい印象に写っていますね。一方スマホでは全体的に暗くなってしまい、あまりきれいに写っていません。

 

 

などが挙げられます。

しっかりと撮ることを考えると、結果的に雲底の差が出てくることは間違いないですね。

 

まとめ

スマホとカメラはやっぱり違う!

しっかり撮るなら、カメラも持とう!

 

 

お題「カメラ」

スポンサーリンク