今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

思い出の味が懐かしい。あのお好み焼きをまた食べてみたい。あの頃に戻りたいな!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181202072733p:plain

思い出の味が懐かしい。あのお好み焼きをまた食べてみたい。あの頃に戻りたいな!

ということで、本日のブログを書くことにします。

 

思い出の味はお好み焼き!

お好み焼きが思い出の味がって中々ないと思います。

そのお好み焼きが私にとってとても思い出深い味なんです。

 

それは高校時代までさかのぼります。

当時私は高校のテニス部に所属していました。

そのテニス部の打ち上げ場所がお好み焼き屋さんだったのです。

 

高校の部活で行きつけのお店!

お店は4人がけの座敷形式の席がが4席ほどだったので、テニス部の10数人で行くとほぼお店を貸切状態でした。

そうなるともう楽しくて楽しく。

 

それに、お店のオーナーさんともすっかり仲良くなり、たまに大盛り無料でしてくれたり差し入れとして頼んでないものを提供してくれたりそこでの楽しい思い出しかありません。

 

 

スポンサーリンク

 

思い出のお好み焼き屋も・・・

そんな大好きなお好み焼き屋も、テニス部を引退したらすっかり行かなくなりました。

まだ高校生だったので車がなく、そこに行くには自転車でも1時間近くかかるところだったのです。

よくよく考えると、自転車で50分以上かけて部活に行き、その後少し走らせてお好み焼き屋へ行くものの、その帰りに1時間もかけて自転車で自宅まで帰っていたんですね。

 

今考えると自転車で1時間も行くなんてことはまず考えられません。

それだけパワーに溢れていたのが高校生の頃だったのでしょうね。

それもこれも、美味しいお好み焼きを提供してくれていたからかもしれません。

 

思い出のお店って、一生思い出!

そのお店は私が高校卒業して数年後に無くなってしまいました。

理由はわかりませんが、高校を卒業して1度しか行けていないのが心残りです。

でもその一度は、当時付き合っていた彼女を自分の車に乗せて行ったというのもあり、そのお店で高校の部活の頃の思い出で会話に花を咲かせていたと思います。

 

 

お題「思い出の味」

スポンサーリンク