今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

20歳の頃にハマった、「楽天市場」という魔物。

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181122072920j:plain

20歳の頃にハマった、「楽天市場」という魔物。

ということで本日もブログを書かせてもらいます。

 

私が「楽天市場」にハマったのが20歳の頃でした。

その当時はそもそもECサイト自体が少なくて、買おうと思って中々よいサイトがなかったです。

 

その中でさすが「楽天市場」ですね、商品豊富で買いやすく、すっかりオンラインショピング味をしめてしまいました。

 

買うのも楽しいですし、実物を見て買っているわけではないので、到着までがほんとドキドキしていました。

 

では何を買っていたのかと言うと、ほぼ靴です。スニーカーですね。

その当時仲間内でも凄くスニーカーが流行っていました。

発売と同時に定価の3倍など、高額なプレミアムも付くこともザラでこぞって友人と我先にと買っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

そうなるとどうなるかと言うと、お金がなくなるのですね。

当たり前ですけど。

学生身分でそんなたくさん買えるわけでもなく、月2足くらいがやっとです。

 

これは魔物ではないかと感じました。

ポチッとすると商品が来る。

お金もカード決済出来たので、減った感じもありません。

 

唯一口座からは毎月知らぬ間に減っていく感じです。

まさに、魔物。

怖いですよね。

 

商品としてものは目の前にあるものの、なんだか錯覚してしまいます。

それに丁度その頃くらいから、ネット買い物破産した方とかがテレビニュースなどで取り上げられていました。

 

私はその後性格的に飽きやすいのもあり、勝手に自分の中でブームは去っていきました。

しかしながら今でもついついポチッとしてしまい、妻に怒られる時もたまにあります。

便利な世の中かもしれませんが、人間としての感覚がおかしくなりそうな気がします。

 

魔物を退治するにはどうしたらよいのでしょうか?

自分自身が強くなるべきなのはわかりますが、中々人間強くなれないものですね。

 

お題「思い出のWebサービス」

スポンサーリンク