今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

mixi(ミクシー)って今もあるのだっけ?当時ハマったGREE、DeNAも実は・・IT企業の変化

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181118065446j:plain

mixi(ミクシー)って今もあるのだっけ?当時ハマったGREEDeNAも実は・・IT企業の変化

ということで本日のブログを書かせてもらいます。

 

mixiGREEDeNAともに、皆さんご存知だと思います。

なんの会社か?

たぶん皆さん「ゲームの会社!」

と答えるでしょう。

 

ですが私世代になると違います。

mixiと言えば日本版SNSサービスの走り。

そしてGREEも実は、SNSサービスをやっていたのです。

じゃあ、DeNAはというと、オークションサイトからスタートしています。

 

すべてのサービスを私は当時使っていました。
GREEに関しては当初完全にクローズドされたSNSで、使えていた自分はなんか嬉しい特別な気持ちでした。

 

スポンサーリンク

 

 

そんな各社が、時代の波に乗って「ゲーム業界へ」それも携帯やスマホに特化してガツン!と成長されてびっくりです。

 

時代の変化に対応することがやはり大事で、それができない企業が淘汰されると言うかそうなってしまいますよね。

「強い企業が生き残るのではなく、変化に対応できる企業が残る」

と誰かの名言だった気がしますが、まさにそうだなと感じていますし、実際そうなのでしょう。

 

でも各社とも競合も増え、売上も頭打ちと聞くので、次はどの業界や挑戦するのでしょうか。気になって仕方がありません。

多分このままですと、どうでしょう。

未来は分かりませんが。。。

 

 

お題「思い出のWebサービス」

スポンサーリンク