今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ブログを毎日書く方法!3日坊主な私にでも出来た、ブログの続け方。

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181201062955j:plain

ブログを毎日書く方法!3日坊主な私にでも出来た、ブログの続け方。

ということで、本日のブログを書かせてもらいます。

 

こんにちは!ココロサプリです!

毎日の元気を届けたいとスタートしたこのブログ。

そろそろ400回を越えようとしています。

 

そんなこのブログも毎日続けられたわけではありません。

だって私は三日坊主なので!

 

最初は勢いよくスタートしたものの、途中ほぼ一年くらい止めた時期もありました。

そんななかここのところはテンポよく、ほぼ毎日続けることが出来ています。

 

それはなぜか??

そのなぜに関して気づいたことを本日はお伝えさせて頂きます。

 

三日坊主な私のような人でも、ブログが続けられる方法とは?

 

ブログを続けるには、実はそれは意外なことがわかりました。

 

スポンサーリンク

 

 

実は簡単で、それは、

 

パソコンのトップページのウィンドウを消さないままにしておくことです。

 

ただそれだけでした。

 

ブログを書くことよりも、ブログを書くページにアクセスするほうが面倒だったようです。

それに、常に消さずに表示しておくと、嫌でも目に入ってきます。

そうなると気持ちの乗ったタイミングですぐにでもブログを書くことが出来るのです。

それにより毎日続けることが出来ました。というか現状出来ています。

 

簡単ですよね?

習慣とかなにか特別な技術がいるわけでもなく、ただ単に、

 

パソコンのトップページのウィンドウを消さないままにしておくこと。

 

だけでブログが実は毎日続くのです。

こんな簡単方法があったなんて、今まで気づきませんでした。

 

ただ単に開いたらそのページがあると、ブログが続くという。

まさに目からウロコの方法です。

気になった方は、ぜひやってみてください。

 

くれぐれもページは閉じないように、お願いいします!

 

 

今週のお題「2019年の抱負」

スポンサーリンク