今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

調べるよりも、感性で書いたほうがどんどん書けるのがブログ初心者にはオススメかな!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20181122073418j:plain

調べるよりも、感性で書いたほうがどんどん書けるのがブログ初心者にはオススメかな!

ということで本日のブログを書かせてもらいます。

 

ブログって、パターン決まっていたほうがどんどん書けるよね!

とよく聞き、実際にそうかも知れません。

あるパターンに載せていくだけなので、書きやすそうだなと思います。

 

しかし初心者の時は、感性で書くほうが書けると思います。

理由として、初心者の方のやるべきことは、ブログを書くのになれること、習慣化出来ることだと思うので。

スポンサーリンク

 

 

 

その慣れて習慣化出来る前に、色々とやることが多いと、続かないのでは考えます。

実際に渡しがそうでした。

 

ブログのプロの方に教わったやり方をやったのですが、確かに素晴らしい良いブログが出来るのは間違いありません。

ただ続きません。

 

であるならば感性の赴くままに書き進めることにより、先ずはブログを書くのに慣れて、習慣化させるほうが良いからです。

そして慣れて習慣化して、始めて自身のパターンを確立させてください。

 

その時になればブログを書くこと自体がそんなに億劫でなく、パターン化させても進められると思います。

 

まとめ

ブログは慣れるまでは、感性の赴くままに書け!

 

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

スポンサーリンク